Snow Manにハマって1年が経った二次元アイドルオタクの話

 

いやーーーーーオレンジkiss、シンメがシンメでメッチャ沸いてました。「いわふか……しんど……ゆり組近くてお目目が助かるぅ……えっ、まて、肩に手のせてる……尊……えっ、まって?シンメ????ラウセンターでシンメがシンメポジにいる????」ってパニクったよね。

こちらではお久しぶりです。相変わらずSnow ManとSideMのオタクをしているものです。


なんやかんやでSnow Man沼に落ちて1年が経っていたので、せっかくだし1年前の印象と今の印象を比較してみたいと思い、久々にブログを書いております。
(ちなみにここにあまり書かなくなったのは他で感情を吐き出すことが出来ているからっていうだけの理由です。)


あくまで個人の感想なので、「は?違うし。」って事もあるかもしれません。そしたら「は?違うし」ってリアルで声に出して言ってください。

それでは、お付き合いくださる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしまァす!!

 

1年前にスノにハマった経緯はこちら→https://h1ner1age.hatenablog.com/entry/2021/07/18/223219

 


岩本照💛
【1年前】
笑顔が超かわいい。強面とのギャップ凄すぎてヤバみ。ひーくんの振り付け普通にメッチャ好きすぎる。やむやむ(https://youtu.be/G8kTj-fADNE)は天才。ふっか弄りも天才。
安定感とどっしり構えてる風格が凄い。リーダーなの納得すぎる。チョコとシルバニアファミリーとタピオカが好きなのもかなりヤバい。可愛い。2次元か?

【今】
拗ねひーくん可愛くない????長男だししっかりしている所があるのはもちろんなんだが、なんだかんだで弟気質もあるな?と最近気づいた。SASUKEの兄貴達しかり、ふっかとの絡みを見ていてもなんかこう、「お兄さんにも弟にもなれるんだな、この男。」って思うんだよ。多分だけど男の懐に入るのが上手い(言い方)
あと優しいのがジワジワと滲み出てるよな…特に康二との絡みでよく分かる。岩本兄弟は見ててホッコリする…。あの優しさで鬼ほど嫉妬深いとかヤバない?恋人になる人はふっかさん並の「照くん取扱マスター」にならないと色々と人間としてダメになる気がする。分からんけど。
1年前は「ラップとダンスが凄い人」って感じだったけど、見た目よりも歌声が爽やかで甘めな事にどこかのタイミングで気づいて「えっ、恐ろしい…」って思った記憶がある。もちろんラップの安定感もダンスの凄さや振り付けの中毒性もエグいんだが、「えっ、筋肉さんからこんな歌声が出るんですか!?」っていうギャップは甘党なのと同じくらいの破壊力があるんじゃないかと考察している。
ちょっと病んでた時にSnow Man's Life」のひーくんの謎ダンスで久々にお腹痛くなるくらい笑ったから凄く感謝しています。ありがとう岩本照。

 

深澤辰哉💜
【1年前】
最初は「リアコ枠…?」って思ってたけど、今はメッチャ分かる。あれはモテる。優しいし、周りがよく見えてて気が回るから司会に向いてるし、面白さもある。最強かな?そしてダンスの飲み込みが早いのも凄い。
最近のハロハロ披露でバナナマン日村直伝の直立をメッチャやってるの最強のエンターテイナーだなぁと思ってます。Snow Manのオカン。いわふかは夫婦……最強のシンメ……。(ちなみに旦那のお気に入りです。気取らないところが良いらしい。) 

【今】
相変わらず旦那はふっかが好きです。「ふっかって凄くない?10歳近く歳下のラウールと一緒に踊っても全然劣ってないし、30だなんて全然分からないし。歌だってCD音源とほとんど変わらないって奥さん言ってたでしょ?それって下積み時代からの努力が実を結んでいるっていう何よりの証拠だよね。それに皆に話を振って最終的にまとめることが出来るのって凄いことなんだよ。」みたいな事をスノカレのふっかを見ながら熱弁していました。
まぁ旦那にも言ったんだけど、ふっかさんの歌の安定感ってピカイチじゃない??生歌でもほぼCD音源と変わらない気がする。あと1年前時点ではまだ気づいていないが、実は私はふっかさんの歌声が一番好きなんですよ。もちろん歌唱力はしょぴがブッチギリだし歌といえばしょぴなんだが、歌声でいうとあの独特の柔らかさと透明感のあるふっかさんの歌声、凄くクセになるんだよなぁ。だからこそブラビのふっかさんパートが妙に癖になるんだろうし。
そしてなにより、盛れた時の破壊力よ……あの細目が色気を放つ時、全人類が魔法に掛けられたかのように目を離せなくなる…みたいな魅力があるんだよな?(ごめん急にポエムみたいになって)確実に1年前よりも美しくなってるし、10年後とかどうなっているのかすごく楽しみ。
あとマリカ上手すぎん?あんな上手くドリフトできんのだが?(マリカは合法的にクッパJrちゃんを愛でれるゲームだと思っている民)あと最近気づいたけど、けっこうダンス中に舌ペロしたり考えてる時に舌が活発に動いてるよね。私も考え事していると無意識に唇から舌が出てしまうタイプだから勝手に親近感がわいた。


ラウール🤍
【1年前】
股下何メートルあるの?長すぎでは?あと顔面美術品か????
最初の印象は「キャハハハ!って笑う子」だった。成長率がスゴすぎる。脅威。いわふかの子供ですね分かります。
歳上にもちゃんと意見が言える賢い子だなぁって思う。最近映画の番宣もあって忙しそうだからちょっと心配してる。

【今】
よっ!強火目黒担!!(すみません)。なんか最近ますます頭が良くなりましたよね?YouTubeやクイズ観てても「やっぱりあべラウがスノの偏差値を上げてるな…」って毎回思うし、舘様の高度なボケに反応した時とか(https://youtu.be/m8-80ulUrWw)、思わずテレビの前でスタンディングオベーションしましたよ!!メンバーの扱い方を年々身につけている最年少……そのままスクスク育ってくれ。そしていつか舘様にもしょぴみたいに毒舌言えるようになるといいね!そして早く20歳になってお兄ちゃん達とお酒を飲むところが見てぇなぁ……舘様のシャンパンも楽しみだね……。
あと歌声にどんどん深みが出てきてるよね?掠れが絶妙に色気を感じるというか、大人の渋さを感じるというか…それがSnow Manの歌の良いスパイスになってるなぁと思うんですよね。
というか、まだ脚伸びるんか!?!?たまに「脚長すぎてコケそうにならないのかな?」と心配になります。(結局心配してるな)

 

渡辺翔太💙
【1年前】
5歳児なのメッチャ分かる。普段のふにゃふにゃした話し方や、「しゅげー!!」「しゅごーい!!」って叫んだり「ぎゃはははは!」「HAHAァ〜⤴︎︎︎!!」って笑うのメッチャ可愛い。これぞ5歳児。個人的に舘様のローストビーフのフランベの時の反応がメッチャ好き。(https://youtu.be/Yrad53dXjLw
分かりやすいツンデレガキ大将だと思う。独特のツッコミも好き。なのにボーカル力がエグいのギャップヤバい。絶対にファン多いでしょ??分かってるよ??綺麗なお顔してるしね??でも推せるからしょうがないんだよなぁ…。

【今】
何故に年齢を重ねた方がバブみが増している…?ラウが大人っぽくなるほどしょぴがバブくなるみたいな特殊魔法でもかけてる??……ってくらい、マジでバブいし茹で卵みたいなツルツル肌だし、笑顔とか笑ってるところとか相変わらず5歳児で「きゃわ…」ってなる。
あとさ、なんかこれはもう本当にあくまで個人の意見なのですが、DTっぽさも増してない…?(DTじゃないのにな)。1年前ってあんなに女性相手にタジタジになってたっけ…?でもしょぴって周りにワーワー言われると余計に照れ臭くなって悪化するみたいなとこあるもんな……ゆり組の時しかり……そういうアレなのかな?……まぁ可愛いからそのままでいてくれって思っているが。
そしてリアクションがやっぱり好きすぎる。Maniaのしょぴ誕の箱の中身はなんだろなゲーム、マジで10回は観た。本当に映像に残してくれてありがとうございます。良すぎた。なんであんなにおもろいんだろうな……ドッキリGPの時も最高だもんな…。
あと歌は言わずもがなだが、ダンスのキレの良さにふとした時に気づくよね。Snow Manで踊ってると滑らかに見えるんだけど、すげぇキレが良いし美しいんだよな……。筋肉がついてもガッシリしすぎないのは強みだと思う。
しょぴが美しいと美容のモチベーションが上がるので、これからもよろしくお願いします。

 

向井康二🧡
【1年前】
6人の頃のSnow Manも好きだけど、9人になってさらに良くなったなって客観的に見て思えたのは、康二がいたからだなって思ってます。
とにかく関西仕込みのワードチョイスが素晴らしすぎる。バラエティで重宝しまくるスキル持ってるし、どんな人にも絡んでいけるコミュ力Snow Manを支えてるなぁと思ってる。あと演技の時のギャップヤバい。

【今】
まさかこんなに繊細な人だとは思っていなかった。沼だわこんなの。Snow Manの中で一番甘えん坊で泣き虫で優しい人。「そんな康二に救われた人がきっと沢山いるんだなって思う」って旦那が言ってた。だってあのベタベタされるのが苦手な宮舘涼太渡辺翔太を落とした人間だよ!?乙ゲーの主人公かよ…いやでも彼はゆり組の関係に割り込むわけではなく、あくまで「宮舘」と「渡辺」の共通のメッチャ仲良い友人という最強の距離感でいてくれるから乙ゲーではないな……えっ、向井康二恐ろしい子出来すぎじゃない!?あっ、ゆり組を同じ日に家に呼んだ話、いつか話してくれると嬉しいです…。
ドッキリGPのいけにえ村を観た直後だから余計に康二の愛の深さがスゴく尊く感じるし、守ってあげたくなる…。そうなんだよな、康二って守ってあげたくなるんだよな??康二が彼女だったら手を繋いでおかないと誘拐されるんじゃないか?って心配になっちゃいそう。だって普段は犬みたいに仲の良い人に抱きつきに行くし、可愛いのにたまにメッチャセクシーさ出てくるし。魔性じゃん。良かったよ康二が男で……女だったらメッチャ男惑わせてそうだわ……(全て筆者の妄想です)
それにしても歌が上手いよなぁ……あの独特の癖は真似できないし、「あ、康二だ」って聴いてすぐに分かるってスゴい武器だと思う。Cry outとかね…あれメッチャ美しいよな……康二のためのメロディーかな?ってくらい本当に美しい。

 

阿部亮平💚
【1年前】
Snow Manをちゃんと知る以前からクイズ番組で見てたから「頭の良い人」っていうのは知ってたけど、まさかこんなにアザとい「SnowManの姫」だとは思わなかった。ウインクキラー恐ろしすぎた。
あと表情作りが断トツで上手いなぁと思っている。あざとい警察に逮捕されろ。ゆり組担の心の声をいつも代弁してくださりありがとうございます。

【今】
分かったかと思うと分からなくなる。それが阿部亮平、お前だ。
優しくて穏やかなのに、Sっ気と狂気をSnow Manで一番感じるのは阿部ちゃんだし(個人の感想)、「あざといな〜可愛い〜」と思った数日後に「あ…?オスやんけ…」と思うこともある。AB型の二面性ってやつなのだろうか。どっちも本当の阿部ちゃんなんだろうが、たまに分からなくなるんだわ……まぁ結論を言うと「どの阿部ちゃんも好きィ!!」なんだが。
ちなみに旦那は阿部ちゃんの歌声が大好きです。「ザ・青少年って感じの歌声だよね。」と言っているのを聞いて妙に納得した。たしかに阿部ちゃんの歌声って男子高校生みたいな爽やかさと若さを感じる気がするんだよな。でもたまに「エッ!?コレアベチャン!?」ってなる事ある。「Grandeur」とか「REFRESH」とか「この高い声、阿部ちゃんなの!?」って思ったし、逆にハモリの低音の低さにビビる事もあるし。声帯どうなってるんだ?と思っています。
ガチャピンとのロケを見て「本当に話のまとめ方が上手いなぁ、頭いいなぁ」と旦那と羨望の眼差しを送っていたのだが、天気予報は地方局の関係で観れなかったから全国放送での天気予報のお仕事を阿部ちゃんにください……おねげえします…。

 

目黒蓮🖤
【1年前】
とにかくお顔が綺麗でビビる。自分がどうしたらカッコいいかっていうのを分かってるのスゴいなぁと感服している。最近、めめの広告が薬局にシレッとあって思わず二度見した。
最初は「カッコいいけど読めないな」と思ってたけど、ザリガニ釣りの動画(https://youtu.be/GAgjJDH2qxE)を観て、中身は普通のどこにでもいる少年(しかもちょっと抜けてるおバカ)と気づいてから妙に親近感が沸いた。何気にボーカルの安定感スゴい気がする。
あと私はめめと康二の組み合わせが最高に好きです……彼らが「磁石」って言われてるの分かりすぎる。距離近すぎでは?

【今】
まず謝りたい。1年前に「中身は普通のどこにでもいる少年(しかもちょっと抜けてるおバカ)」と書いているが、まだ目黒蓮の真の男前に気づいていなかった。あんな男前はどこにでもいるわけがない
ビジュアルはもちろんカッコいいけど、そこはもう言うまでもないのだけれど、彼の本当のカッコ良さは内にある情熱と優しさだ。まって少年ジャンプの主人公か何か?
ラウールを始めとするジャニーズの10代の子達がめめにキラキラした眼差しを送ってるの、メッチャ分かるもん。メンバーが悩んでたり泣いてる時にスっと声をかけるってなかなか出来ることじゃないと思うんだよ。そもそも悩んでるのに気づくってことは周りをしっかり見ているって事だし、泣いてる人に声かけて話を聞くのもパワー使うし。でもそれを歳上にも歳下にも出来るっていうのは人として本当に凄いなぁと思う。大人だよなぁ……って思うと天然を発動する辺りがなんともニクい。マジで漫画から出てきたみたい。でも「あはは!」とか「ふふ」って笑いそうな見た目なのに、実際に笑うと「ウハハ!」だからこれまたギャップなんだよな。
あと、「僕の彼女になってよ。」を聴いた時だったと思うんだが、「なんかキムタク感あるな?」って思ったんだよ。歌と演技が上手いのもカッコいいのももちろんなんだけど、なんか歌の癖にキムタク節みたいな目黒節があるなぁって。「平成の木村拓哉、令和の目黒蓮って事か…」と1人で勝手に納得していた。

 

宮舘涼太❤️
【1年前】
ゴリゴリのサーファー&元レディースの総長の間に生まれたロイヤルでセクシーで貴族な国王。ダンスのダイナミックさとターンの華麗さが大好きです。歌声もイケメンって感じで最高(つまり推せる)。声が細谷に似てると思うのは私だけだろうか?
割となんでも器用にこなすけど、たまにおバカだったり不器用だったりするのが良い意味で人間らしくて好き。パワーワードでメンバーが笑いながら崩れ落ちてるの最高です。

【今】
どこまで魅力を増せば気がするんですか貴方様は????セクシー・ロイヤル・美しくに留まらず、可愛さや面白さも兼ね備えてしまったら沼以外の何物でもないじゃないですか…。
1年前はまさかこんなにTVに出ていて歌割りも多くなっているとは思いもしなかった……な……。2番の守護神だと思っていたからな……。でも待ってください皆さん、宮舘涼太さんってメチャクチャ歌上手いですよね?1番でSnow Manのボーカルリーダー渡辺翔太が歌ってるパートを2番で宮舘涼太が歌ってることが結構あるし…最近だと「Sugar」(https://youtu.be/fNsTvD_Mi1U)とか「Super Sexy」(https://youtu.be/-qbGcekQ4B0)とかがそれになりますね。皆大好き「Party!Party!Party!」と「Cry out」のフェイクもずっとしょぴ1人だと思っていたけど舘様もやってるんだよ……シンメ感あるよな……。あと「Hip bounce!!」(https://youtu.be/KJo7RTmKRoU)が一番舘様の音域の広さが分かる気がする。あの人下ハモやってすぐに高音出しとるぞ?声帯どうなっている?
……とまぁ、沢山言ったが、これだけ歌が上手い舘様が音楽番組でもカットされないパートを歌えるようになって本当に良かったなと思っています。「イチバンボシ」(https://youtu.be/_mQ9YKMdV5k)は正直言って初めて聴いた時に映像観ずに曲だけ聴いたんだが、ラスサビ前が舘様パートだと言うことに気づきキッチンで膝から崩れ落ちた。(宮舘生誕祭用のアップルパイを作っていた)
あとさーーーー、なんだかんだでSnow Manの中で笑い声一番おもろくない??舘様が笑うとついつられて笑ってしまう。ファンクラブ動画のクリスマスプリクラのやつとか元気がないときいつも観るもん。YouTubeだったらフェイスアクトのしょぴで爆笑してるのが狂おしく好き。(https://youtu.be/6pohz7z_HO4)舘様の笑い声&ゆり組案件で二重で元気を貰えるんですわ…。
どうか時代劇の仕事が来ますように…!!!!あとパールゴールドの髪色、お似合いです国王!!!!

 

佐久間大介💖
【1年前】
さっくんSnow Man知る前から寺島拓篤氏のツイートとかアニメ特集とかで出てきてて知ってたけど、ダンスやアクロバットがスゴすぎてビビった。
オタク的な意味でも見てて最高に面白いし、康二とはまた違う意味でワードチョイスが最高。Snow Manのトップバッターで走り続けててスゴいなぁと思ってます。あとTシャツのセンス最高。
阿部ちゃんとのシンメが「共通点0の両想い」って言われてるのあまりにも少女マンガ。

【今】
金髪よりもピンク髪の方がしっくりくる人類、初めて見たわ。佐久間と兼近ぐらいじゃねぇか??
あと黒目本っ当にデカいね??色白でピンク髪で真っ黒なキュルキュルお目目はもう……一昔前のBLだったら確実に闇オークションにかけられて高値で取引されてダイナミックな身体のオッサンに触れられる直前にアラブのイケメン大富豪に圧倒的高値で買われるタイプのやつやん……(筆者の妄想です)
なんか表紙を飾る度に「えっ?絵画?」とか「彫刻じゃん」って言ってる気がする。それぐらいビジュが鬼。儚く消えちゃいそうなやつもセクシーなやつもキュートなやつもオールマイティいけてしまうし、オタクの気持ちを分かってるのがやっぱり強い。需要と自分の武器がかち合ってたら最強だもんな。
あと佐久間といえばアクロバットと高音のイメージがあるが、最近になって「たまにすごい大人っぽい歌声になるよな?」って思うようになった。なんていうんだろう、佐久間も声に独特の響きがあるから歌声分かりやすいんだけど、たまに「エッ!!コレサクマ!?」ってなるんだよ。なんの歌かって言われると舘様みたいに今例えが出てこないんだけれども。でも佐久間は色んな声色を持ってるから、これからまだまだ新しい雰囲気の歌声聴けるんじゃないかなぁと期待している。キャラソンとか歌わないかなぁ……事務所的に無理か……。(小声)

 

 

……はい!!こんな感じです!!

スノにハマって本当にオタ活の幅が広がったし、たくさん元気をもらえました。これからも自分のペースで推していきたいと思います!!