Snow Manにハマって2年が経った二次元アイドルオタクの話

 

Snow Manに堕ちてからあっという間に2年が経っておりました……ビビる……えっ、たったの2年??濃密すぎんか??供給がスゴすぎたからかもう4年くらい追ってる気持ちでいたけど、まだまだ全然新参者でしたわね!!!!

というか、もはや私、「スノ担>二次元アイドルオタク」になってきているんですよね……アイドルマスターSideMうたプリも色々……えぇ、本当に色々あったので……Snow Manに出会ってなかったら今頃抜け殻になっていたかもしれませんね。あぁ恐ろしい。


そして20日にあげようと思っていたんだが、鬼滅を最終回まで一気見していたら康二の誕生日になっていました。おめでとう康二!!あとミッドナイト・トレンディのライブ映像強すぎて頭抱えたし、なべこじのターンの上ハモが舘様だって知って「おいおいおいおい!!マジィ!?」って言いながら仰け反りました。(ちなみに鬼滅は時透無一郎くんが案の定ドツボでした。河西健吾やっぱりすげぇ好き)

それにしても、ゆり組素のまんまが良すぎて良すぎて未だに余韻が抜けないんですが、ヤバくなかったですか??しょぴの無意識の「涼太」に尊いオブザイヤーを差し上げます…あ、ほっこり焼き芋のもっちりミルキーロール、メッチャもいしい…もいしいでした……はぁ……てぇてぇ……。

f:id:h1ner1age:20230621205909j:image
f:id:h1ner1age:20230621205912j:image


まぁ、そんな話は置いておいて。今年も1年前の印象と今の印象を比較してみようかと思います。
毎度のことですが、あくまで個人の感想なので、「は?違うし。」って事もあるかもしれません。そしたら「は?違うし」ってリアルで声に出して言ってください。

それでは、お付き合いくださる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしまァす!!

 


岩本照💛

【1年前】
拗ねひーくん可愛くない????長男だししっかりしている所があるのはもちろんなんだが、なんだかんだで弟気質もあるな?と最近気づいた。SASUKEの兄貴達しかり、ふっかとの絡みを見ていてもなんかこう、「お兄さんにも弟にもなれるんだな、この男。」って思うんだよ。多分だけど男の懐に入るのが上手い(言い方)。
あと優しいのがジワジワと滲み出てるよな…特に康二との絡みでよく分かる。岩本兄弟は見ててホッコリする…。あの優しさで鬼ほど嫉妬深いとかヤバない?恋人になる人はふっかさん並の「照くん取扱マスター」にならないと色々と人間としてダメになる気がする。分からんけど。
1年前は「ラップとダンスが凄い人」って感じだったけど、見た目よりも歌声が爽やかで甘めな事にどこかのタイミングで気づいて「えっ、恐ろしい…」って思った記憶がある。もちろんラップの安定感もダンスの凄さや振り付けの中毒性もエグいんだが、「えっ、筋肉さんからこんな歌声が出るんですか!?」っていうギャップは甘党なのと同じくらいの破壊力があるんじゃないかと考察している。
ちょっと病んでた時に「Snow Man's Life」のひーくんの謎ダンスで久々にお腹痛くなるくらい笑ったから凄く感謝しています。ありがとう岩本照。


【今】
もう今の私の中ではSnow Manの幼女枠になってるんですよね、ひーちゃんは。岩本さんを可愛いなって思った時は「ひーちゃん」って無意識の内に呼んでるんだが、ほぼ「ひーちゃん」だからね??何この可愛い30ちゃい。本当に私と同学年なのか??不思議がいっぱいです、この男。
最近だとインライで皆に髪の毛を弄られてる時に「ねぇ〜!!」って言ってるの可愛すぎてずーーっとニマニマしていました。「僕達は!!岩本照の『ねぇ〜!!』大好き芸人です!!」ってやれるくらい好き。(ちなみに、「ねぇ〜!!」って言ってる時、だいたいふっかさんがメッチャ優しい顔して笑ってる気がして「ふっかさん聖母かよ」って思ってます。私のシンメ厨脳が見せてる幻覚かもしれんが)
あと年々ツッコミのワードのおもろさが増してて最高。本当にボキャブラリーが豊富なんだよな……あとなんだっけ、滝沢歌舞伎ZEROの直後のCDTVだったかな?の曲終わりかなんかで(メッチャ曖昧)、歌舞伎の声量&姿勢で「本日は!」って挨拶始めたの面白すぎて腹筋が死んだ覚えがあります。なんだかんだでひーくんにメッチャ腹筋鍛えられてるな、私。笑いで。
歌の面で言うと「This is LOVE」の1番の「ああ 愛なら届けなくちゃな」と、2番の「偶然 必然とか」が好きすぎて何回聞いても「はぁーーー好きだ」ってなる。多分あれぐらいのひーくんの高音が好きなんだと思うし、曲調と声質がメチャクチャ合ってる。

 

深澤辰哉💜

【1年前】
相変わらず旦那はふっかが好きです。「ふっかって凄くない?10歳近く歳下のラウールと一緒に踊っても全然劣ってないし、30だなんて全然分からないし。歌だってCD音源とほとんど変わらないって奥さん言ってたでしょ?それって下積み時代からの努力が実を結んでいるっていう何よりの証拠だよね。それに皆に話を振って最終的にまとめることが出来るのって凄いことなんだよ。」みたいな事をスノカレのふっかを見ながら熱弁していました。
まぁ旦那にも言ったんだけど、ふっかさんの歌の安定感ってピカイチじゃない??生歌でもほぼCD音源と変わらない気がする。あと1年前時点ではまだ気づいていないが、実は私はふっかさんの歌声が一番好きなんですよ。もちろん歌唱力はしょぴがブッチギリだし歌といえばしょぴなんだが、歌声でいうとあの独特の柔らかさと透明感のあるふっかさんの歌声、凄くクセになるんだよなぁ。だからこそブラビのふっかさんパートが妙に癖になるんだろうし。
そしてなにより、盛れた時の破壊力よ……あの細目が色気を放つ時、全人類が魔法に掛けられたかのように目を離せなくなる…みたいな魅力があるんだよな?(ごめん急にポエムみたいになって)確実に1年前よりも美しくなってるし、10年後とかどうなっているのかすごく楽しみ。
あとマリカ上手すぎん?あんな上手くドリフトできんのだが?(マリカは合法的にクッパJrちゃんを愛でれるゲームだと思っている民)あと最近気づいたけど、けっこうダンス中に舌ペロしたり考えてる時に舌が活発に動いてるよね。私も考え事していると無意識に唇から舌が出てしまうタイプだから勝手に親近感がわいた。

【今】
旦那は今でもふっかさんが好きだし、実はドーム名古屋公演に当たって旦那と行くので、紫のペンラを振らせようと思っています。ちなみに旦那の母…つまりお義母さんも今ではSnow Manが好きになっており、ノンストップ!でふっかさんを見守ってくれております。
最近のYouTubeのドライブ企画&謎解き企画&キャンプ企画があまりにふっかさんの良さが出ていたと思う。少年のような無邪気さ、やるなら積極的に楽しむ素直さ、そしてここぞという時に冴えるキレ者感……いやーこれはリアルで知り合いでいたら絶対に気になっちゃう。あと個人的No.1はメンバー理解度選手権で「阿部ちゃんが親」コントが始まってしまった時の「話聞いて」のやり方。なんかメチャクチャ刺さった。あのコント含めて大大大好きだから繰り返し見まくってるんだけど、あの……なんていうんだろ、「メンバーをまとめる事に慣れてます」みたいなSnow Manの母感が滲み出てた気がしてなんかすごく良かったです。
最近気づいたけど、私は歌声だけじゃなくてふっかさんの声自体が普通に好みなのだと気づいた。あんなに柔らかい声ある??どんなに声張ってもどこか柔らかさが残ってるの凄くない??誕生日インスタの時も思ったけど、やっぱりリアコなんだよなこの男……。恐ろしい……。あとやっぱり年々美しくなってない??数年前の動画より今の方が若く見える気がするんだが…。


ラウール🤍
【1年前】
よっ!強火目黒担!!(すみません)。なんか最近ますます頭が良くなりましたよね?YouTubeやクイズ観てても「やっぱりあべラウがスノの偏差値を上げてるな…」って毎回思うし、舘様の高度なボケに反応した時とか(https://youtu.be/m8-80ulUrWw)、思わずテレビの前でスタンディングオベーションしましたよ!!メンバーの扱い方を年々身につけている最年少……そのままスクスク育ってくれ。そしていつか舘様にもしょぴみたいに毒舌言えるようになるといいね!そして早く20歳になってお兄ちゃん達とお酒を飲むところが見てぇなぁ……舘様のシャンパンも楽しみだね……。
あと歌声にどんどん深みが出てきてるよね?掠れが絶妙に色気を感じるというか、大人の渋さを感じるというか…それがSnow Manの歌の良いスパイスになってるなぁと思うんですよね。
というか、まだ脚伸びるんか!?!?たまに「脚長すぎてコケそうにならないのかな?」と心配になります。(結局心配してるな)

【今】
いやーーーーーラウちゃんが舘様にもしっかり毒舌出来るようになってお姉さんは拍手が止まりません!!!!相変わらずの強火目黒担だけれども!!!!(何様)
しょぴ誕インライでの、舘がしょぴに「好き」ってカメラ目線で言う→康二に「それさぁ、目ぇ見て言える?」と聞かれる→「これ終わったらね」と宮舘節全開で答えて周りがフゥー!となる……の後に、「ぜってぇ言わねぇじゃんwww」ってラウちゃんが言ったやつ、もう本当に私は1人でメッチャ沸いてましたからね!!「だてラウの距離が知らない間にメッチャ近くなってる!!!!」って!!!!
上記のを含め、クリスマスに舘様がラウちゃんにプレゼントしたブーツが回り回ってしょぴの元へいった話など、この1年は結構ゆり組案件にラウが関わる事が多かった気がして本当に感謝が止まらない。ありがとう村上。スノ初インライの時の「どうも〜!ラウールです!皆からは『村上』って呼ばれてます!せーのっ!村上〜!」ってやつがツボすぎて、未だにたまに思い出し笑いしてます。あと阿部ちゃんとの素のまんまで「当たり前劇場」って言ったのもメッチャ笑った。それ我々世代なんだが…。
どんどんビジュが芸術品みたいになっていってるよね……さすがにパリコレに出ただけの事はある……でも中身はコメディアンになっていってるよね……そんな所がきっとお兄ちゃん達に愛される所以なんだろうなって思う。もうすぐ皆でお酒飲めるね!!報告がとてもとても楽しみでならない!!
あと声変わりが安定したからハスキーな低音がとても良い味出してると思う。でもたまにメチャクチャふっかさんに歌声似てる時ない??ところで、ひーくんともなんか似てきた?気の所為?サングラスかけるとそっくりだよね??


渡辺翔太💙

【1年前】
何故に年齢を重ねた方がバブみが増している…?ラウが大人っぽくなるほどしょぴがバブくなるみたいな特殊魔法でもかけてる??……ってくらい、マジでバブいし茹で卵みたいなツルツル肌だし、笑顔とか笑ってるところとか相変わらず5歳児で「きゃわ…」ってなる。
あとさ、なんかこれはもう本当にあくまで個人の意見なのですが、DTっぽさも増してない…?(DTじゃないのにな)。1年前ってあんなに女性相手にタジタジになってたっけ…?でもしょぴって周りにワーワー言われると余計に照れ臭くなって悪化するみたいなとこあるもんな……ゆり組の時しかり……そういうアレなのかな?……まぁ可愛いからそのままでいてくれって思っているが。
そしてリアクションがやっぱり好きすぎる。Maniaのしょぴ誕の箱の中身はなんだろなゲーム、マジで10回は観た。本当に映像に残してくれてありがとうございます。良すぎた。なんであんなにおもろいんだろうな……ドッキリGPの時も最高だもんな…。
あと歌は言わずもがなだが、ダンスのキレの良さにふとした時に気づくよね。Snow Manで踊ってると滑らかに見えるんだけど、すげぇキレが良いし美しいんだよな……。筋肉がついてもガッシリしすぎないのは強みだと思う。
しょぴが美しいと美容のモチベーションが上がるので、これからもよろしくお願いします。

【今】
最近美人すぎてたまに女に見える時があるんだが私だけか?たまに女帝オーラ出てない??いやもちろん男らしい部分もあるんだけど、なんかこう艶やかさというか花魁のような危うげな色気を感じる瞬間がここ最近あるんですよね……私の推しフィルターが進化しただけかもしれんが。
まぁ、とはいえバブい。相変わらずバブい。しょぴが楽しく笑えてたら幸せです。しょぴの笑い声って聞いてるだけでこっちまで笑えてくる不思議なパワーあるよね。あと相変らず幼馴染の言う事全てツボるマンですね。ありがとうございます。

というか、しょぴ誕生日インライらへんから舘様との距離感がなんか変わりました??最近のゆり組、気恥ずかしさ・気まずさみたいなのが薄れた気がするんだよな…それこそ直近の素のまんまや、ドームライブの噂のParty!Party!Party!煽り合いレポを見ててスゴい感じた。それこそしょぴ誕の時のライブレポで舘様がしょぴの事を「親友」って言ったというのを観たんですけど(頼むから円盤にその映像あってくれ)、最近のゆり組からは「昔からの親友」って空気を感じるようになった気が……するんですよ……ヤバいな自分で書きながら信じられなくて「やっぱり違うかもしれない」って思い始めてきた。でも、ホント最近しょぴが舘に声かける時の声色、メッチャ優しい率高い気がするんだ…。
あと、歌舞伎ライビュ時のTwitter投稿動画で噛んだ舘様に対して「がんばれがんばれ」って言ってたのといい、ユニット曲鑑賞会で「Vroom Vroom Vroom」の曲紹介をしてる舘様に「言っちゃえ言っちゃえ」って言ってたのといい、最近舘様に声かける時のしょぴ、言葉を繰り返しがちでスゴく好きなんですよ…。なんかお兄ちゃんって感じで……やっぱりしょぴの方が早く産まれてるからお兄ちゃんなんだねぇ…。
あと最近思うのが、康二の呼び方が移ってるんですよね、しょぴに。「照兄」「さっくん」「ふっかさん」「舘」とかたまに呼びますもんね。私自身が呼び名が変わる時って、友達がその呼び方で話してるのをメッチャ聞くから写ったってパターンが多いので、「康二の話メッチャ聞いてるんだろうな」って思ってます。影響受けやすいタイプだよな渡辺さん…(オタクの妄想)。影響といえば舘様の私服を真似して買ってるしょぴとか去年は想像もしてなかったわ……信じられるか?これ現実なんだぜ?すみません語りすぎました。


向井康二🧡
【1年前】
まさかこんなに繊細な人だとは思っていなかった。沼だわこんなの。Snow Manの中で一番甘えん坊で泣き虫で優しい人。「そんな康二に救われた人がきっと沢山いるんだなって思う」って旦那が言ってた。だってあのベタベタされるのが苦手な宮舘涼太渡辺翔太を落とした人間だよ!?乙ゲーの主人公かよ…いやでも彼はゆり組の関係に割り込むわけではなく、あくまで「宮舘」と「渡辺」の共通のメッチャ仲良い友人という最強の距離感でいてくれるから乙ゲーではないな……えっ、向井康二恐ろしい子!出来すぎじゃない!?あっ、ゆり組を同じ日に家に呼んだ話、いつか話してくれると嬉しいです…。
ドッキリGPのいけにえ村を観た直後だから余計に康二の愛の深さがスゴく尊く感じるし、守ってあげたくなる…。そうなんだよな、康二って守ってあげたくなるんだよな??康二が彼女だったら手を繋いでおかないと誘拐されるんじゃないか?って心配になっちゃいそう。だって普段は犬みたいに仲の良い人に抱きつきに行くし、可愛いのにたまにメッチャセクシーさ出てくるし。魔性じゃん。良かったよ康二が男で……女だったらメッチャ男惑わせてそうだわ……(全て筆者の妄想です)
それにしても歌が上手いよなぁ……あの独特の癖は真似できないし、「あ、康二だ」って聴いてすぐに分かるってスゴい武器だと思う。Cry outとかね…あれメッチャ美しいよな……康二のためのメロディーかな?ってくらい本当に美しい。

【今】
「W」のAメロの上ハモ良すぎんか????康二の高音って康二独特の「味付け」はあるんだけど、繊細でメチャクチャ綺麗なんだよな……なんかこう、しょぴの高音ががっつりパワー系なら康二はパワー系とサポート系を時と場合で使い分けてるってイメージ。康二の上ハモは間違いない。「HYPNOSIS」の高音も好きすぎるんだ…あの曲に関しては康二の事を姫だと思ってるし、マイベストオブ康二。本人は「出しにくい音域」ってなんかで言ってたけど、だからか少し高音が掠れたような感じになっててメチャクチャ良い。
あと最近になって「康二ってかなりスタイル良くない??」って気づいた。いや、骨格は綺麗だなぁって思ってたけど、素人目に見てもダンスで身体の曲線がメチャクチャ映えるなって思う。身のこなしが滑らかというか、なんか少し女性らしさを感じる気がする。「Movin'up」でオレンジが目立つ手袋付けてた時も「綺麗だなぁ」って思った記憶がある。いやもちろん顔も良いよ!?というかananのビジュが美しすぎて吹っ飛ぶかと思ったよ!?あれはガチで良かった。買った。近所の書店から消えてて「あぁ…ですよねぇ…」ってなったわ……あの色気と儚さはなかなか出せるもんじゃない。深澤anan並の破壊力だった。
あと本当に毎日ブログありがとう。あのブログに元気を何回も貰ってます。ゆり組の2人とも相変わらずマブダチしてくれていてありがとう。


阿部亮平💚

【1年前】
分かったかと思うと分からなくなる。それが阿部亮平、お前だ。
優しくて穏やかなのに、Sっ気と狂気をSnow Manで一番感じるのは阿部ちゃんだし(個人の感想)、「あざといな〜可愛い〜」と思った数日後に「あ…?オスやんけ…」と思うこともある。AB型の二面性ってやつなのだろうか。どっちも本当の阿部ちゃんなんだろうが、たまに分からなくなるんだわ……まぁ結論を言うと「どの阿部ちゃんも好きィ!!」なんだが。
ちなみに旦那は阿部ちゃんの歌声が大好きです。「ザ・青少年って感じの歌声だよね。」と言っているのを聞いて妙に納得した。たしかに阿部ちゃんの歌声って男子高校生みたいな爽やかさと若さを感じる気がするんだよな。でもたまに「エッ!?コレアベチャン!?」ってなる事ある。「Grandeur」とか「REFRESH」とか「この高い声、阿部ちゃんなの!?」って思ったし、逆にハモリの低音の低さにビビる事もあるし。声帯どうなってるんだ?と思っています。
ガチャピンとのロケを見て「本当に話のまとめ方が上手いなぁ、頭いいなぁ」と旦那と羨望の眼差しを送っていたのだが、天気予報は地方局の関係で観れなかったから全国放送での天気予報のお仕事を阿部ちゃんにください……おねげえします…。

【今】
よくよく考えたら阿部ちゃんって6人時代の末っ子だったわ……って思う瞬間が最近割とある。例えばお馴染み「どーもー↑!!Snow Manでぇー↑す!!」をやった時のお兄ちゃんズの反応とかメッチャ見守ってます&いつでもフォローします感ない??あと、「これ解けるのこの中で俺以外いる?」ってニコニコ笑顔で周りを煽るのも、きっと皆なら許してくれる&突っ込んでくれるって分かってるからやってると思うんだよ。仲が良くて信頼してなきゃただの悪口で喧嘩まっしぐらだからね。(同じ事をラウでも言えるんだけど)
だから、阿部ちゃんのあざとさや可愛さも弟時代に身につけた武器なんじゃないかなって思い始めてきた。まぁ新参者なのであくまで予想なんですけど。
それにしても新しい紹介ラップ、あまりにも天才すぎた。「皆踊り出す 岩本照」とか初めて聞いた時、脳汁がドバドバ出まくったわ……ブラッシュアップの仕方が凄まじい。メンバー愛やSnow Manへの愛が詰まりまくってて何回聞いても感動を覚える。
インテリイメージの仕事してる好青年オーラ1000%の阿部ちゃんを観た後にすのちゅーぶで「はぁ゛?‪💢」とか言ってる治安の悪い阿部ちゃんを観るのが趣味です(悪趣味)。


目黒蓮🖤
【1年前】
まず謝りたい。1年前に「中身は普通のどこにでもいる少年(しかもちょっと抜けてるおバカ)」と書いているが、まだ目黒蓮の真の男前に気づいていなかった。あんな男前はどこにでもいるわけがない。
ビジュアルはもちろんカッコいいけど、そこはもう言うまでもないのだけれど、彼の本当のカッコ良さは内にある情熱と優しさだ。まって少年ジャンプの主人公か何か?
ラウールを始めとするジャニーズの10代の子達がめめにキラキラした眼差しを送ってるの、メッチャ分かるもん。メンバーが悩んでたり泣いてる時にスっと声をかけるってなかなか出来ることじゃないと思うんだよ。そもそも悩んでるのに気づくってことは周りをしっかり見ているって事だし、泣いてる人に声かけて話を聞くのもパワー使うし。でもそれを歳上にも歳下にも出来るっていうのは人として本当に凄いなぁと思う。大人だよなぁ……って思うと天然を発動する辺りがなんともニクい。マジで漫画から出てきたみたい。でも「あはは!」とか「ふふ」って笑いそうな見た目なのに、実際に笑うと「ウハハ!」だからこれまたギャップなんだよな。
あと、「僕の彼女になってよ。」を聴いた時だったと思うんだが、「なんかキムタク感あるな?」って思ったんだよ。歌と演技が上手いのもカッコいいのももちろんなんだけど、なんか歌の癖にキムタク節みたいな目黒節があるなぁって。「平成の木村拓哉、令和の目黒蓮って事か…」と1人で勝手に納得していた。

【今】
いや本当に「silent」では泣かされた。想くんが泣く度に泣いてたからな。久々にドラマであんなビッシャビシャに泣いたわ。めめちゃんも阿部ちゃんと同じくらい表情を作る天才なんだなって心から思った。それにしてもまさか橋田壽賀子賞まで取るとは……橋田壽賀子が大好きな旦那が「凄いじゃない。橋田賞って良い人いなかったら該当者なしの時もあるから、そこに目黒蓮がいるのは本当に立派な事だよ」って言ってて、なんかこっちまで誇らしくなりました。素敵な主題歌をSnow Manに持ってきてくれて本当にありがとう。Snow Manの為にいつも戦ってくれてありがとう。トリリオンゲームも楽しみ。
あと「silent」キッカケでお義母さんがめめちゃんを知って、「あ、この子、𓏸𓏸(私)さんの好きなSnow Manなんだ!」ってSnow Manを知ることになって今では車で毎日YouTubeのMVを流すぐらい好きになってくれてるので、その面でも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。めめちゃんのお陰でお義母さんとの共通の話題ができ、今までどこか距離を取ってしまっていた自分を払拭できました…。
あと最近けっこう笑いを取りにきてるイメージあるけど、大泉洋に仕込まれたんだなって思いながらいつも観てます(笑)めめに対する康二のツッコミに愛を感じてガッツポーズ決める時もあるけど。たまに見せる少年らしさも好きなんだよなぁ…阿部ちゃんにグローブ貰ったときメッチャはしゃいでたの良かった…。

 

宮舘涼太❤️

【1年前】
どこまで魅力を増せば気がするんですか貴方様は????セクシー・ロイヤル・美しくに留まらず、可愛さや面白さも兼ね備えてしまったら沼以外の何物でもないじゃないですか…。
1年前はまさかこんなにTVに出ていて歌割りも多くなっているとは思いもしなかった……な……。2番の守護神だと思っていたからな……。でも待ってください皆さん、宮舘涼太さんってメチャクチャ歌上手いですよね?1番でSnow Manのボーカルリーダー渡辺翔太が歌ってるパートを2番で宮舘涼太が歌ってることが結構あるし…最近だと「Sugar」とか「Super Sexy」とかがそれになりますね。皆大好き「Party!Party!Party!」と「Cry out」のフェイクもずっとしょぴ1人だと思っていたけど舘様もやってるんだよ……シンメ感あるよな……。あと「Hip bounce!!」が一番舘様の音域の広さが分かる気がする。あの人下ハモやってすぐに高音出しとるぞ?声帯どうなっている?
……とまぁ、沢山言ったが、これだけ歌が上手い舘様が音楽番組でもカットされないパートを歌えるようになって本当に良かったなと思っています。「イチバンボシ」は正直言って初めて聴いた時に映像観ずに曲だけ聴いたんだが、ラスサビ前が舘様パートだと言うことに気づきキッチンで膝から崩れ落ちた。(宮舘生誕祭用のアップルパイを作っていた)
あとさーーーー、なんだかんだでSnow Manの中で笑い声一番おもろくない??舘様が笑うとついつられて笑ってしまう。ファンクラブ動画のクリスマスプリクラのやつとか元気がないときいつも観るもん。YouTubeだったらフェイスアクトのしょぴで爆笑してるのが狂おしく好き。舘様の笑い声&ゆり組案件で二重で元気を貰えるんですわ…。
どうか時代劇の仕事が来ますように…!!!!あとパールゴールドの髪色、お似合いです国王!!!!

【今】
まさかまた金髪の貴方様が拝めるとは…!!!!本当に本当にありがとうございます!!って昨日もラヴィット見ながらほぼ拝み倒していた。
というか、30歳になってさらに可愛さが増してるんですけど、Snow Manには30になったら可愛くなる魔法が掛かってるんです??ラヴィット観る度に「はぁ…可愛い……えっ、可愛い……美しい……ビジュ良すぎてやば……はっ?おもろwww」って感想が浮かぶんだが何??何回惚れ直せば良いんだ??
あとラジオでの喋りが可愛すぎる。なんであんなにラジオだと喋り方がふにゃふにゃになるんでしょうか、あの御方は……あれが素だとするのなら弟要素が強くないか……。
そしてアルバム「i Do Me」、あまりにも舘様が優勝しすぎじゃなかったです??去年はカットされないパートを歌ってるだけでも騒いでたのに、今回のアルバムではラスサビ前の超目玉パートを3曲?も任されているなんて……「8月の青」はまだ分かる。「終わらない季節にKissしよう!」って歌詞がピッタリだし。
でも「クラクラ」の「きっと君以外じゃダメそう」に関してはガチでビビった。素のまんまで初解禁された時に「は!?なに今の甘い高音……あの声の甘さは宮舘、だよね……えっまって宮舘ェ!?!?!?無理無理無理無理しんどいしんどい!!!!」って近所迷惑にならない程度に叫びながら頭抱えてテーブルに突っ伏しましたもん。なにあの甘すぎる高音。何回聞いても狂う
「Julietta」の「君の術中にまんまと嵌められたかも」にも舘様の高音の良さが詰まりまくってるよね…「君の術中にまんま」までは美しく甘いのに「と」で途端にワイルドさが全面に押し出されていて、「嵌められたか」はいつもの大人っぽさを感じるのに「も」でどこか幼さを感じるスペシャルコンボだなって思ってます。

「Vroom Vroom Vroom」の高音や「POWEEEEER」のシャウトも最高に良い。「POWEEEEER」に関しては2番の「Hello! Yo リミット無しGo」のワイルドさからの甘い歌声のフェイク(フェイクであってる?)が入ってくるところが好きすぎる。(しかもそれが「Have a good time, Going up! Going up!」の時に入るのメッチャ良いんですよね……)本当に今回のアルバム良すぎた。
しょぴの高音が突き抜けるような強さがある大人っぽい響きなのに対して、舘様の高音は繊細で甘めでどこか幼さを感じるんですよね。(上手い例えを必死で考えたが「しょぴの歌声が蛍光灯なら舘様の歌声は白熱灯」というのしか浮かばなかった)どっちも色艶を感じるんだけど、しょぴは歌声自体に色気があって、舘様は歌い方に色気があると思ってます。
だからゆり組で同じ音程を歌っても個性が出るのが魅力だなって思ってたのは去年同様なんだが、それが遺憾無く発揮されているのが「クラクラ」だと思う。サビの「Down,Down 君と Bounce,Bounce 踊る」が舘様の歌声が目立つのに対して直後の「甘くなぞる」は急にしょぴの歌声が目立ってくる感じがしません?そこばかり気になるから他に誰がこのパート歌ってるのか全然分からなくなってるのだが、一緒に歌ってるのにこういう現象が起きるのマジで不思議でなんかゆり組っぽくて好き。同一人物のように混じったかと思うと個性が分離するの何なんだろうな。あまり期待しないようにしてるけど、マジでいつかゆり組デュエットソングやってくれ……。すみませんまた語りすぎました。ごめん本当に好きなんだわ、ゆり組の高音……。ラスサビ前に舘様の高音が来ると高確率でラスサビにしょぴのフェイク高音くるのたまらん……。


佐久間大介💖

【1年前】

金髪よりもピンク髪の方がしっくりくる人類、初めて見たわ。佐久間と兼近ぐらいじゃねぇか??
あと黒目本っ当にデカいね??色白でピンク髪で真っ黒なキュルキュルお目目はもう……一昔前のBLだったら確実に闇オークションにかけられて高値で取引されてダイナミックな身体のオッサンに触れられる直前にアラブのイケメン大富豪に圧倒的高値で買われるタイプのやつやん……(筆者の妄想です)
なんか表紙を飾る度に「えっ?絵画?」とか「彫刻じゃん」って言ってる気がする。それぐらいビジュが鬼。儚く消えちゃいそうなやつもセクシーなやつもキュートなやつもオールマイティいけてしまうし、オタクの気持ちを分かってるのがやっぱり強い。需要と自分の武器がかち合ってたら最強だもんな。
あと佐久間といえばアクロバットと高音のイメージがあるが、最近になって「たまにすごい大人っぽい歌声になるよな?」って思うようになった。なんていうんだろう、佐久間も声に独特の響きがあるから歌声分かりやすいんだけど、たまに「エッ!!コレサクマ!?」ってなるんだよ。なんの歌かって言われると舘様みたいに今例えが出てこないんだけれども。でも佐久間は色んな声色を持ってるから、これからまだまだ新しい雰囲気の歌声聴けるんじゃないかなぁと期待している。キャラソンとか歌わないかなぁ……事務所的に無理か……。(小声)

【今】
さっくんの「あはははは!」って笑い方が大好きだなって最近特にメチャクチャ思う。佐久間が笑うとなんでこっちまで笑顔になれちゃうんだろうな。あと人脈広がりまくってない??ドームツアーに山下大輝蒼井翔太が来てたツイート見て「は!?なんで!?……あ、ヴァンガードか!!」と一瞬パニック状態に陥ったし、まさかマテムリに内山昂輝が出るとは夢にも思わんかった……。(「一番好きな声優は内山昂輝」と17歳頃から10年近く言い続け、「うっちーと結婚したい」ってツイートしてる人を「はぁ??この男が結婚できると??本気で思ってるの??夢見てんじゃねぇぞ??」と思いながら片っ端からブロックしていた時期もあった拗らせ女が私。ごめん話逸れたね)
「みんなの手話」、佐久間は表情が豊かだし、声をあてるのも慣れてるから適役だなって思ってます。インライとかでめめちゃんと手話やってたりするの見るとメッチャほっこりする。っていうか、佐久間のことをそんな知らずに手話に興味があるから見ているって視聴者は彼が「30歳です」って手話でやった時、どう思ったんだろうな……何をどうやっても30には見えんのだが…もうすぐ31でしょ?マジか……。
笑顔でニコニコな中に垣間見えるプロ根性がカッコいいし、ドーム決定生配信の時の目が死んだ状態で発せられた「許さないから」がメチャクチャ良かった。漫画以外であんなに死んだ目見たの初めてだったわ。ストーカー役って見た時に「うわぁ……メッチャ良い配役……」って思いました。
あと年々俊敏さが増してる気がするんだが気のせいか?動きもボケもツッコミもどんどん速くなってる気がする。あ、ライブグッズのチョイスが流石すぎてスタンディングオベーションしました。ぬいちゃんメチャクチャ嬉しい。届くの楽しみすぎて既にゆり組ぬいに着せる予定のポンチョみたいなやつ買ったわよ……。そして「僕という名のドラマ」で佐久間に「未来が都合いいドラマのようには 行かないことくらい 知ってるけど 演じてみせるさ 主人公なりに」を歌わせたのあまりにも満点すぎる。というかこの曲の歌割りあまりにも完璧。

 

 

はい!こんな感じです!!

ジャニーズのライブがどんな感じなのかマジで予想できないから不安もあるが、魂飛ばさないように頑張ってきます……!!