2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterアプリを消したら精神不安になった

なんか凄くモヤモヤして死にたくなって、Twitterのアプリを消してみた。 きっとモヤモヤしてるのもTwitterで色んな人の喜怒哀楽が流れすぎてて私の頭で制御出来なくなったからだと思ったから。だからスッキリするだろうと思ったのだ。 でも、アプリを消して5…

無い物ねだり

(汚い話だから食事中、苦手な人は見ないでね) 私は胃腸が老人並みに弱い。 揚げ物を食べすぎるとお腹を壊し、脂の乗った良い肉も食べすぎるとお腹を壊す。ラーメンもたまにお腹を壊すし、生クリームも食べすぎるとお腹を壊すからスイパラの後は死ぬ。消化…

「嫌いじゃないけど人間てコワイ!!」のレポです。

さて、今日はBLCDについて書こうと思う。 前にも書いたかもしれないが、私は男性声優の喘ぎ声収集癖がある。特にBL初出演のものは集めたい欲が高くなる。 しばらくその熱は収まっていたのだが、なんだか再燃したため、聞いたことがなくて前から気になってい…

優しい人と出会った

旦那の友達とリモート飲み会をした。旦那・私・オタク友達でもあるAくん・そして今回初めましてだったBくんの4人だった。 Bくんは初めましてではあったが、旦那やAくんからよく話は聞いていて、「とにかく良い人」だとの事だったから、あまり心配はしていな…

腐女子は忍者スキルが高い

ここ最近、断捨離という名の小遣い稼ぎをしている。 まぁ平たく言うとメルカリだ。 例えば、年末年始に音源は聴くけど現物は棚の奥に閉まってあるだけだったBLCDを大量に出品し、しかも最近になって出品していたCDが全て売れたため、手数料取られても50000円…

私が苦しんだ天敵のBBAの話

昔の職場の天敵のBBAの事を未だに思い出してしまうことがある。 世の中、「こんな人間いるの!?」っていう人間がザラにいるのだが、私が就職して最もそれを感じたのが、天敵であるBBAだった。 (ちなみに職場の全員が嫌っていたのだが、顔が広いのと話を盛…

「美味しい」と言えない理由について

最近、外食ができない事もあり、我が家に1,2人ずつ招待して家で宴会をする、という事をやっている。 先日も大学の友人が2人やってきてくれた。2人とも同じゼミだった同い歳の男性で、私も仲が良いが旦那とメチャクチャ仲が良い。 Aくんは私の旦那の親友であ…

マウントマウントうるさいね?

「目くそ鼻くそを笑う」という、ことわざがあるが、私はあまり好きじゃない。 「目くそ鼻くそを笑う」とは、汚い目やにが鼻糞を「汚ねぇww」と嘲笑う事であり、転じて「自分の欠点に気づかずに、同じような欠点を持つ他人を嘲笑う」という意味になる。 これ…

ポケモンの映画が歴代で一番良かった

まぁ、あくまで個人の意見なのだがね! というわけで、ポケモンの映画を見てきました。 捨て子で「ザルード」というポケモンに育てられた少年、「ココ」がサトシに会って人間を初めて知り、「ずっと自分のことをポケモンだと思ってたけど、本当は人間なんだ…

勝手に人を「嘘つき」にするな

ダイマ資料でミスがあった。それを質問箱で言われた。 片方の方はちゃんと、「〇〇のストーリーで〇〇と言ってるので〇〇だと思います。」と言う感じだったから、「ありがたい指摘だなぁ(ただリプして欲しかったなぁ)」と思い、元のツイートの方にも 「他…

初めて仲良くしていたフォロワーをブロックした

正月を迎え、今日、1月2日は私の大好きな「アイドルマスターSideM」の「冬美旬」の誕生日だ。おめでとう、旬。 月ごとで変わるガシャに旬が来てしまったため、明けまして課金をしてしまい、軽く後悔に苛まれたのだが、「旬への誕生日プレゼントだ!」と振り…