2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末に推しについて語ってみる

(色々感情が溢れて書き終わるのに2週間近くかかってしまった) 推しの誕生日に冠番組で生放送で祝えるなんて、1年前には考えもしなかった。 だから本当に嬉しくて嬉しくてたまらなかった。ありがとうございました世界。 というわけで、「渡辺紘のカジュアル…

GRAVITYを入れてみた

SNS

また訳もなくTwitterのTLをぼんやりと眺めていたら、「GRAVITYがとても優しい世界で良い。最初にやる診断も楽しい」というツイートを発見した。 たしかにGRAVITYは広告で「ここはささやかな優しい世界」と一歩間違えると宗教なのでは?と思うキャッチコピー…

カラコンを買おうか悩んでいる

eBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン) 20代後半になった今、カラコンを付けようか悩んでいる。 これまで、コスプレ以外ではカラーコンタクトはあえて避けて通っていた。(まぁ、コスプレも2回しかやったことはないけど) なんとなく、イメージが…

SideM プロミ2021の感想

あぁーーーー良かったですね。うん。本当に。開催してくれて感謝しかない。 っていうか、3月15日が日本記念日協会より認定されて、「SideMサイコーの日」として正式に記念日登録されたの衝撃すぎた……。推しジャンルで記念日登録されたのは「イーブイの日」以…

Twitterがプチ炎上した話

内容を見たら「あっ、あの人か」とバレるかもしれない。厄介に見つかるかもしれない。でも構わない。煮るなり焼くなり好きにすればいいさ。 というわけで、炎上レポ書きます。 (でも検索しないでくれるとありがたい。痛いオタク腐女子アカウントが出てくる…

文章の第一印象の大切さについて

フリマアプリやSNSなど、「顔を知らない相手と会話をする」という事が最近メチャクチャ多い。 そんな中で、「文章の第一印象は見た目の第一印象と同じくらい大切なのかもしれない」と思うことがあった。 「見た目の第一印象が勝負!」というのは昔から言われ…

フリマアプリと株は似ているかもしれない

最近、旦那の影響で株や行動経済学の勉強をし始めている。 行動経済学は心理学に通づるところが多くて大変楽しいし、株も少しづつだが分かるようになってきた。 そこで思ったのは、「株とフリマアプリは似ている」ということと、「行動経済学は知っていると…