2021-01-01から1年間の記事一覧

ペンラの話。

ラヴィットさん、永遠に推す。 さっくんと舘様の週替わり、マジで神過ぎない??舘様を朝から地上波で拝める世界、あまりにも幸せすぎ。ワイプも可愛すぎるし、何やってもカッコいいし、でもギャグぶっ込んでくるし感情が大変です……幸せや……。 っていうか、…

会えないのも縁のうち

さて、明日からSnow Man のライブツアーが始まるわけですが、まだツアーグッズが届いていない私です(笑)まぁツアーご用意されていないんでゆっくり待ちますけどね!!!! それにしても、アルバム凄すぎない……?85万枚って何事……??あとフラゲ日でハーフ…

二次元オタクがジャニーズアカウントを作った話

「突然ですが占ってもいいですか」にふかさくめめが出るというだけでも驚いたのに、今朝P.M.G.組がドリフに出ると見て「ドリフ??あれ私寝ぼけてる??」ってなったオタクです。 いやー、占い楽しみだわ!!私の悪趣味とはレベルが違いますからね!!天星術…

Snow Manを占いで見てみたら

いわふかはガチで「最強のシンメ」だったし、ゆり組は「距離感」が最強だったし、あべさくは占いでまで「共通点0」だった件……。 というわけで、推しが増えるとどうしても占いで見てみたくなってしまう、ゆり組担のオタク(O型・水瓶座・土星人プラス × 霊合…

落ちるなら底まで

Snow Manツアー決定おめでとうございます!!!!!!!!迷ってたファンクラブに迷わず入会手続きしてしまいました!!!!!! 「EVOLUTION」のMVも最強でしたね……。しょっぴーの後に舘様の高音パートがあって死ぬかと思いました。「Hip bounce!!」の時と…

アルバム・シンメ・実写化についての本音

どうもー!すっかりSnow Man無しじゃ生きられなくなっているオタクでーす!! Snow Manアルバム発売決定おめでとうございます!!!!早速、楽天でBlu-rayの方の3形態、予約しました〜!!いやー、昨日は朝から悲鳴をあげそうになりましたわ。一昨日ちょうど…

2次元アイドルオタクがSnow Manにハマった話

6月20日。私は突然、Snow Manにハマった。 (しばらく投稿してないと思ったらそんな事をやっていたのか、とか、つい最近の話かよ、とか思わないで) 事の始まりは、実家でボーッと観ていた「それSnow Manにやらせてください」だった。 面白い番組がやってい…

Mマス声優49人で12星座コンプできるのか調査

さて、前回書いたブログ、「Mマス声優46人で12星座コンプできるのか調査」(https://h1ner1age.hatenablog.com/entry/2021/05/26/110406) を投稿してからそんな経たないうちに、まさかの新ユニット、「C.FIRST」が登場するという珍事が発生して軽くパニック…

Mマス声優46人で12星座コンプできるのか調査

ふと、「Mマス声優って46人いるけど12星座コンプリート出来るのかな?さすがに46人いるしできるか?」と疑問に思ったため、「アイドルマスターSideMのアイドルのキャスト陣46人で12星座コンプできるのか」について調べてみることにした。(完全なる俺得) ち…

1ヶ月の間に2回カードの不正利用をされた話

最近、クレジットカードの不正利用が増えているというメールはよく来ていたが、まさか1ヶ月の間に2回も被害に遭うとは思ってなかったわよ? (まぁどっちもカード会社が気づいて対応してくれたから被害額は0円で済んだけど) まずは一件目。これはAmazonのク…

3COINSの回し者みたいなブログ

(決して回し者ではない) 最近、ヒルナンデスで梅沢富美男さんが3COINSで爆買いするコーナーをやったり、情報番組で3COINSが特集されているが、本当にその人気の理由がよく分かった。よーく分かった。あの店スゴい。 事の発端は一昨日。朝の番組で3COINSが…

いざ説明しようと思うと難しいよね

最近、コロナワクチンを摂取して死亡したという案件をニュースで観るようになった。 私はそういうのを見る度に「コロナワクチンの副作用で亡くなったのか?」とか「持病と何かの因果関係があったのか?」とか考えてしまうが、単純に「コロナワクチンで人が死…

家事の手間って沢山あるよね

4月から大好きな「家事ヤロウ!!!」がゴールデンになって喜んでいる私です。 「ゴールデンに上がって番宣の芸能人が沢山出てくるんじゃないの?つまらなくならない?」と勝手に不安になったが、メイン3人が深夜と変わらぬ「ゆるい&ひねくれ」テンションだ…

得意料理ってなんだろう

前の職場で4年近く大量調理をしていたため、ありがたい事にけっこう色々な料理ができるようになった。 それでも、「得意料理ってなに?」って聞かれると困ってしまう。家で作るのと大量調理だと訳が違うし。 大量調理だったら 「煮物だったら煮てる間に他の…

連絡を取るのが嫌になる時ってあるよね

SNS

どんなに仲のいい相手でも、「1日何回もメッセージを送り合う苦痛になる」というタイミングがあって、Twitterだったら「いいね」で終わらせるor返信を返さなかったり、LINEだったら既読スルーする事が結構ある。 決して人と会話するのが嫌いではない。決して…

「スマホ脳」を読んだ

SNS

今、久々に普通の人間らしい生活をしているなと思っている。 朝4時に起きなくても良い、朝ご飯をちゃんと食べる時間がある、12時や13時に昼ご飯が食べられる、だいたい19時に夜ご飯を食べれる。 これは去年にはありえない生活だった。早番と遅番があったし通…

年度末に推しについて語ってみる

(色々感情が溢れて書き終わるのに2週間近くかかってしまった) 推しの誕生日に冠番組で生放送で祝えるなんて、1年前には考えもしなかった。 だから本当に嬉しくて嬉しくてたまらなかった。ありがとうございました世界。 というわけで、「渡辺紘のカジュアル…

GRAVITYを入れてみた

SNS

また訳もなくTwitterのTLをぼんやりと眺めていたら、「GRAVITYがとても優しい世界で良い。最初にやる診断も楽しい」というツイートを発見した。 たしかにGRAVITYは広告で「ここはささやかな優しい世界」と一歩間違えると宗教なのでは?と思うキャッチコピー…

カラコンを買おうか悩んでいる

eBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン) 20代後半になった今、カラコンを付けようか悩んでいる。 これまで、コスプレ以外ではカラーコンタクトはあえて避けて通っていた。(まぁ、コスプレも2回しかやったことはないけど) なんとなく、イメージが…

SideM プロミ2021の感想

あぁーーーー良かったですね。うん。本当に。開催してくれて感謝しかない。 っていうか、3月15日が日本記念日協会より認定されて、「SideMサイコーの日」として正式に記念日登録されたの衝撃すぎた……。推しジャンルで記念日登録されたのは「イーブイの日」以…

Twitterがプチ炎上した話

内容を見たら「あっ、あの人か」とバレるかもしれない。厄介に見つかるかもしれない。でも構わない。煮るなり焼くなり好きにすればいいさ。 というわけで、炎上レポ書きます。 (でも検索しないでくれるとありがたい。痛いオタク腐女子アカウントが出てくる…

文章の第一印象の大切さについて

フリマアプリやSNSなど、「顔を知らない相手と会話をする」という事が最近メチャクチャ多い。 そんな中で、「文章の第一印象は見た目の第一印象と同じくらい大切なのかもしれない」と思うことがあった。 「見た目の第一印象が勝負!」というのは昔から言われ…

フリマアプリと株は似ているかもしれない

最近、旦那の影響で株や行動経済学の勉強をし始めている。 行動経済学は心理学に通づるところが多くて大変楽しいし、株も少しづつだが分かるようになってきた。 そこで思ったのは、「株とフリマアプリは似ている」ということと、「行動経済学は知っていると…

「なんでオタクやってるの?」と思われたい

私の密かな野望。それは「なんでオタクやってるの?」と思われたい、という事だ。 「は?」って思うかもしれないが聞いて欲しい。この言葉は私がメッチャ美人なオタクを見た時や、ハイスペックすぎるオタクを見た時にいつも内心で思ってる事なのだ。 もちろ…

「彼のいる生活」のレポです。

はぁ……良いものを浴びた………。 というわけで、ドラマCD「彼のいる生活」の聴いた感想を綴りたいと思います。(ボーイズラブの事だから苦手な人は読まないでね) ≪あらすじ≫大学デビューをもくろむ夏川涼太はひょんなことからキラキラオーラをまとった幼馴染、…

バレンタインが誕生日なのが嫌だった話

さて、バレンタインは私の誕生日だった。 ありがたいことに今年は旦那から欲しかったキラメイジャーのCDと雑草の花図鑑をプレゼントにもらい、大好きな辛いラーメンや焼肉を食べるなどして充実した一日を過ごすことができた。 そしてバレンタインだから13日…

時代遅れは身を滅ぼすかもしれない

我々夫婦は時代に遅れがちだ。(私はオタク文化・Twitterで話題になってること・スッキリでやってた事以外は本当に知らない) どれぐらいかというと、例えばsumikaさん。最近は進研ゼミのCMとかで聴くが、うちの夫婦は「オタクに恋は難しい」のOPであった「…

メルカリの個人ルールについて

前にも話したと思うが、私は5年近くメルカリを使っている。出品した商品は400以上、そして購入した商品200以上。ずいぶんとお世話になってきた。 その中で、自分のプロフィールもだいぶ変わってきた。 メルカリを始めた当時は、出品してる人それぞれ個人ルー…

なぜ私が痛バを作るのか

今回は痛バについてまとめようと思う。 最近はよく聞くようになったが、「そもそも痛バとは?」となる人もいるかもしれないので説明すると、 こういうのである。きっとアニメイトの近くやライブ会場、電車の中で持っている人を見たことがあるかと思う。 私は…

義務教育で教えて欲しかったことの話

最近Twitterでもたまに見かける発言だったが、 「なぜ、義務教育で確定申告のやり方や失業保険の貰い方を教えてくれなかったんだ。」 と、私は今、心の底から思っている。 確定申告のやり方や、源泉徴収票の見方、仕事を辞めたらどういう段取りを取るのか、…