Mマス声優49人で12星座コンプできるのか調査

 

さて、前回書いたブログ、「Mマス声優46人で12星座コンプできるのか調査」(https://h1ner1age.hatenablog.com/entry/2021/05/26/110406

を投稿してからそんな経たないうちに、まさかの新ユニット、「C.FIRST」が登場するという珍事が発生して軽くパニックになった筆者です。

いや……もうMくんは増える事はないと思ってたからビビり散らかした。でもライバルキャラとかじゃなくて良かったです。どうせ増えるなら315プロでトンチキやってほしいですもん(笑)

そして、あくまで個人的意見なんだけど、最近アニメ観てない私でも大塚くんは知ってたから、「ユニットの声優の1人は新人の中でも有名どころを起用してる」の法則があって、「あー、エムの起用の仕方だ。相変わらず頭が良い」と思ってしまいました。(メチャクチャ褒め言葉)

 

サイスタ(https://sidem-gs.idolmaster-official.jp/)の発表からブログ書こうと思ってはいたのですが、再燃したうたプリの二次創作をしたり(うたプリ11歳の誕生日おめでとう!)、まだ布教されてから4日しか経ってないのに中古でCDやBlu-rayを買い漁ったり、YouTubeも観まくったりしてるSnowMan沼を掘り進めたりしていたら、すっかりすっかり忘れていました。

いや……私だってまさかジャニーズの沼にくると思ってなかったよ?でも渡辺翔太が良い塩顔で食べる姿が超可愛くて歌がバリバリに上手くて、宮舘涼太が彫刻顔で料理が上手くて一言一言がメチャクチャ面白いなぁと思ってたら、まさかの2人が幼馴染だったんですもん……産まれた病院が一緒で幼稚園と高校が一緒で同じグループにいるってヤバくない?設定が二次元じゃん?

んでもってSnowManの皆スゴくワチャワチャしてて面白いじゃん?なのに曲になると馬鹿みたいにダンスキレキレでカッコいいじゃん?メンバー同士も仲良さそうだけど、それは色んな困難があっての今なんでしょ?は?エモいね??

というわけで「ゆり組」を今、全力で勉強しています。先輩方よろしくお願いします。

 

 

さぁ、話がそれましたが、本題に行きましょう。

前回のブログでも触れましたが、改めてザックリ復習です。

 

「Mマス声優46人で12星座コンプできるのか」についての結果は、

 

牡羊 5(益山・小松・濱野・古畑・笠間)
牡牛 2(中田・土岐)
双子 2(堀江・永野)
蟹 3(中島・児玉・汐谷)
獅子 3(仲村・バレッタ・寺島惇)
乙女 10(神原・松岡・内田・高塚・野上・千葉・山下・深町・比留間・駒田)
天秤 6(永塚・伊東・榎木・天崎・古川・小林)
蠍 0
射手 3(寺島拓・狩野・村瀬)
山羊 3(八代・白井・菊池)
水瓶 4(山谷・熊谷・濱・浦尾)
魚 5 (梅原・渡辺・増元・矢野・三瓶)

 

と、惜しくも蠍座が0でコンプならず。

 

 

だが、それをまるで見ていたかのように投入された3人!!(絶対に違う)

 

 

 

 

なんと、

 

 

ついに、

 

 

12星座が!!

 

 

なんと!!

 

 

 

 

揃いま

した!!!!!!!!

 

(ゴチのテンションでやりたかったんだゴメンな)

 

 

というわけで、やったー!!コンプ達成です!!

 

それではクラファの声優陣を見ていきます。

 

【C.FIRST】

・天峰秀役 伊瀬結陸    11/2  

・花園百々人役 宮崎雅也    3/20  

・眉見鋭心役 大塚剛央    10/19  天秤

 

という感じです。ありがとう伊瀬くん←

 

星座は水・風属性なのでFRAMEとS.E.Mのバランスと似てるかなって感じ。(属性については前のブログ参照)

 

 

そして、なんと宮崎くんはひろひろと誕生日が一緒で、大塚くんは榎木淳弥と誕生日が一緒です。なので、

 

3/19誕生日→増元拓也、矢野奨吾

3/20誕生日→渡辺紘、宮崎雅也(new!)

 

10/18 誕生日→伊東健人

10/19 誕生日→榎木淳弥、大塚剛央(new!)

 

と、結構誕生日が固まってる所にさらに増えました!

現実は小説より奇なり。新しいキャスト陣が2人とも誕生日が被ってるとは。楽しいね!!

 

 

ということで、最終結果を集計すると

 

牡羊 5(益山・小松・濱野・古畑・笠間)
牡牛 2(中田・土岐)
双子 2(堀江・永野)
蟹 3(中島・児玉・汐谷)
獅子 3(仲村・バレッタ・寺島惇)
乙女 10(神原・松岡・内田・高塚・野上・千葉・山下・深町・比留間・駒田)
天秤 7(永塚・伊東・榎木・天崎・古川・小林・大塚)
蠍 1(伊瀬)
射手 3(寺島拓・狩野・村瀬)
山羊 3(八代・白井・菊池)
水瓶 4(山谷・熊谷・濱・浦尾)
魚 6 (梅原・渡辺・増元・矢野・三瓶・宮崎)

 

となりました。乙女座率が相変わらずスゴい(笑)

でも属性別で見ると、火星座が11・土星が15・風星座が13・水星座が10と、けっこうバランスが良さげ。これもまた面白いところ。

 

 

というわけで、新たなメンバーが入り、占い的にも何か新たな風を感じるなぁ〜と思っております。勝手に思ってるだけだけど。

 

クラファ声優の御三方、「あの大所帯に新しく入るの凄まじく怖くない?」って思うけど、発表時のM声優のTLのこのテンション見てると「いらん心配か」って思うし、大塚くんはラジオであまたんと共演してるし他にも絡んでる人いるから大丈夫だろうなと思ってます。

 

ちなみに私はクラファでは眉見くんが気になってます。「全員生徒会長って事は1人は学ランいる!?」って思ったら眉見くんが見事学ランだったし、よくよく考えると私は赤髪キャラに弱い。そしてクール系にも。とはいえ、まだまだ表面上しか分かりませんからね。他の子に突然沼る可能性だってあります。

(ちなみに私の周りの夏来Pは百々人くんに早くも狂い始めてる人が何気に多いです。ひろひろと宮崎くんが誕生日一緒って知った時に爆笑した。)

 

これからが楽しみですね…………コロナがなかったら今度の北海道公演、現地行きたかったなぁ………