Snow Manを占いで見てみたら

 

いわふかはガチで「最強のシンメ」だったし、ゆり組は「距離感」が最強だったし、あべさくは占いでまで「共通点0」だった件……。


というわけで、推しが増えるとどうしても占いで見てみたくなってしまう、ゆり組担のオタク(O型・水瓶座土星人プラス × 霊合星人)です……。

「この悪癖はなんとかならないのかしら?」と思いつつも占いで分析するの超楽しいからやってしまうんだよなぁ……。


というわけで、今回やるのはもちろんSnow Manです。日々好きになっていくの恐怖なんですけどどうしようね??ツアーのアクスタは全部買うよ。

テレビジョンさんのいわふか&ゆり組ネイル企画もドドドドヤバかったですね……絶対にスタッフの中にシンメ厨のオタクいるでしょ?爪を塗りあうのがどれだけ凄いことかわかってますよねスタッフさん……。マリリンとエジプトのネイルシールすぐに注文しましたよ…(笑)

あと、来週は舘様としょっぴーが地上波で見れるの超楽しみです。しょっぴーのキュアホワイトは予告動画観た瞬間にフリーズしたけどな!?キュアブラックは舘様か!?2人はユリキュアか!?

デュエットの舘様の表紙も見た瞬間に死んだよね……胸がいっぱいすぎて、変なうめき声出ましたわ。セルフプロデュースの鬼ですよマジで。

 

 

 

はい、という事で今回はSnow Manを勝手に占い的に分析してまとめた、超自分向けの内容となっております。趣味が悪いのは自覚してるよ…。

 


もちろん、12星座や六星占術だけで性格が分かるものではないし、性格がパターン化されていたら苦労はしない。(365日占いでも言えることだけど)そもそも占いは根拠がないから嫌いという人もいる。

同じ日にちに生まれても、生まれた時間や土地でホロスコープが違うものだし、ホロスコープを読み解いてもまだまだ自分の性格ですら見えないものはある。

でも、私は「自分探し」の取っ掛りになったり「背中を押してくれるトリガー」になってくれるのが占いだと思ってる。

だから、深く考えずに娯楽で楽しむ。そんぐらいの方がきっと良いんだろうなと思ってる。まぁ楽しみ方は人それぞれだから熱中する人ももちろん良いと思うけど。

と、長々書いてしまいましたが、あくまで「占いファン」の書いてる事だから軽く読んでくださいね!という事です(笑)

 

あと、多分これ読んでる人の中ではいないと思うけど占いなんて信じないよ!って人はバックで

占い嫌いなのにこういうのを読むってのは、ジェットコースター嫌いなのにわざわざ乗るのと同じことだから。不快感しか産まない行為は本当に無駄以外の何物でもないよねー。

 

 

 

それではまず、メンバーの基本情報を振り返り。

 


今回は12星座だけだと個人的にやり足りなかったから、六星占術でも見てみました(前回、Mマス声優で46人やったからだろうな)。

 


💛岩本照

1993/5/17

A型

牡牛座

天王星人(-)


💜深澤辰哉

1992/5/5

B型

牡牛座

金星人(+)霊合星人


🤍ラウール

2003/6/27

A型

蟹座

土星人(-)


💙渡辺翔

1992/11/5

B型

蠍座

火星人(+)


🧡向井康二

1994/6/21

A型

双子座

金星人(+)


💚阿部亮平

1993/11/27

AB型

射手座

木星人(-)


🖤目黒蓮

1997/2/16

B型

水瓶座

火星人(-)


❤️宮舘涼太

1993/3/25

A型

牡羊座

木星人(-)


💖佐久間大介

1992/7/5

O型

蟹座

金星人(+)霊合星人

 

まずこの時点で「霊合星人が2人いるなんてことある!?」と私はビックリしてしまった…。しかも2人とも金星人プラスだし…。(というかドラマ班が全員金星人プラスで「分かるwww」って爆笑したのだが)

「霊合星人?なに?」ってなる人もいるかと思いますが、それは後ほど。

 

 

まずは12星座から見ていきます。


以前Mマス声優で星座ごとに分析した時にも言ったのだが、星座占いにおいて外せないのが「星座のエレメント(属性)」。聞いたことある人もいるかもしれないが、ざっくり言うとハリーポッターの寮分けみたいなもので、大きく分けて4つ。

 

・火属性(牡羊・獅子・射手)

炎のように熱い心を持つ行動派。本能的な直感力が鋭いため「思い立ったらすぐ行動」タイプが多い。

・土属性(牡牛・乙女・山羊)

大地のように堅実で現実的。美的センスや金銭感覚に優れた「縁の下の力持ち」タイプが多い。

・風属性(双子・天秤・水瓶)

風のように新しい情報を追う頭脳派。コミュ力高めで言語力もある「インフルエンサー」タイプが多い。

・水属性(蟹・蠍・魚)

水のように色んなもの・人と馴染める。愛情深く共感能力の高い「癒しオーラ全開」タイプが多い。


Snow Man火属性が2人(阿部・宮舘)土属性が2人(岩本・深澤)風属性が2人(向井・目黒)水属性が3人(ラウール・渡辺・佐久間)と、それぞれの属性にバランスよくバラけていて凄いなぁと思いました。

属性が偏っているとまとまりはあるのだけれど、属性がバラけてた方がそれぞれ得意分野がいかせるし、短所をカバーし合えると思うんですよね。


では、12星座順に掘り下げていこうかと思います。今回は該当する星座のみyujiさんの「星2.0」の本の力をお借りして掘り下げました。いつも大変お世話になっております。

(毎度のこと、上澄み程度の説明しかしてないから気になる方は是非本を見て。)


牡羊座(宮舘)

スローガンは「I am(我は我である)」

純粋で裏表がなく、真っ直ぐで情熱的。新しいもの好きで前進を続けるチャレンジャーであり、せっかちでトップバッターが似合う感じの人が多い。精密な観察眼を持つ人が多く、負けん気も強い

「目・鼻周りのパーツや額・ヘアスタイル」がチャームポイントで顔を覚えられやすく、キャラクター自体が一つの強力な個性として光を放つ人が多い。

(舘様のひたむきな真っ直ぐさが大好きだからメッチャ頷いた。意外とおっちょこちょいで無邪気なのも牡羊座由来な気がする。チャームポイントも超納得!)


牡牛座(岩本・深澤)

スローガンは「I have(我は所有する)」

本物を見抜く優れた五感を持つ美の巨人たち。どっしりとした性格で安定感・誠実感はトップクラス。自分の役目をマイペースに確実に果たし続ける人達。周りの評価は気にせず自分の感覚のみを信じる人が多いため頑固に見られることも。

「顔の鼻から下、鎖骨から上の部分の箇所」がチャームポイントで、誰からも愛される笑顔やゴージャスなオーラを持った人が多い。

(いわふかがお互いに「もう1人の自分」って言うのはきっと根本の性格が似てるからなんだろうなって勝手にずっと思っています。ひーくんのクシャッとした笑顔!ふっかの綺麗すぎる横顔とフェイスライン!まさにチャームポイント。)


双子座(向井)

スローガンは「I think(我は考える)」

十二星座一のハイスペックオールラウンダーで、知性を司るメッセンジャー。最先端トレンドと相性バツグンで発信好き。好奇心旺盛でアンテナの感度は常に高め&安定。体の中に二つの人格を持つと言われる。陽気で社交的だがドライな性格

良い筋肉や腱、関節の動きに恵まれており、比較的すっきりした肉体を持つ人が多く、どこか中性的なオーラ・シルエットを持つ人も。

(メッチャ康二じゃんって感じ。たまにふと見せるセクシーさが二面性って感じします。あれは影がないと出せない色気なんじゃないかなぁ…私の勝手な思い込みだろうけど。)


蟹座(ラウール、佐久間)

スローガンは「I feel(我、感じるものなり)」

親しみやすい性格で、自分・他人に「心の豊かさ・潤い」を与えることが生きがい。面倒見が良い親分肌で、育てる・癒すことが得意。心の番人であるが故に非常に繊細でデリケートで、自分の内側と外側をハッキリ分けるタイプ。

服装はどちらかと言えば常識的かつコンサバティブで、ハマる傾向が強めのため、同じブランドの同じ型を色違いで数枚持っている人もいそう。

(最初はさっくんが蟹座なの意外だったんだけど、面倒見が良いエピソードや親しみやすさが蟹座っぽいなぁと。ラウちゃんもメンバー想いだし、面倒見が良さそうですよね。)


蠍座(渡辺)

スローガンは「I desire(我は欲する)」

尽くすことが大好きで情が深く、裏切る事を知らない人達。最後の最後まで仲の良い人達を信用するが、一度こじれたら完全シャットアウト。B面を司る星座で刺激を求める、しかも極端な性質のためハマったら徹底的にやり抜く「沼」星座。

独特の色気を持ち、人を惹きつけてやまない雰囲気を持つ人が多く、相手を虜・中毒にさせるほどのスパイシーさ・魅力・深みを持つ人が多い。

(これ名前と星座を伏せて「誰の占い結果?」って聞いても大多数が渡辺翔太って答えるでしょ?モスのCMの「俺たちって、スパイシー?」が脳内で流れました。あぁそうだよ貴方はスパイシーな男だよ!!←)


射手座(阿部)

スローガンは「I explore(我は探求する)」

十二宮のエース。頭の回転が早く、運動神経も抜群で、学術的研究心も旺盛。自由が似合う探検家。ドライでロジカルだが陽気な性格で、気になる事には矢のようにまっすぐ全集中する探究心の塊。すごく出来る人だがどこか抜けていて憎めない人が多い。

徹底的なリサーチと努力と情報収集を重ねて「センスの良い感じ」を自ら作り上げるが、着飾る必要がない場合はおざなりになりがち。

(阿部ちゃんほど「THE 射手座」という人を私は初めて見た気がする。クイズ番組や情報番組で活躍出来るのも探究心の塊だからなのかなぁ。たまにスゴい抜けているのも生まれ持った「あざとさ」なのかも。)


水瓶座(目黒)

スローガンは「I know(我、知る)」

周りと違うオリジナリティ溢れる視点で物事を見て時代を先取りしていく、変革者の魂を持つロックな人たち。物事に疑問符を投げかけるタイプの知性派で、「普通・常識」といった言葉を嫌いがちな天邪鬼。博愛主義で未来的な雰囲気・思考の人が多い。

不思議なテイストの洋服の合わせ方をする人も多く、どこか脱現世的なオーラを纏っている人たち。

(めめは納得の水瓶座テクノカットがあんなに似合う人、初めて見たもんな。時折出る天然発言もオリジナリティの塊って感じ。)


といった感じ!個人的にはどの人も「なるほどなぁ」と思いました。

 

 

次に六星占術。これも順に該当するものだけ見ていきます。参考にしたのはもちろん細木様のサイトです!


と、その前に。冒頭でも言ったようにSnow Manには霊合星人が2人(ふっか&さっくん)いるのですが、霊合星人とはそもそもなにか?という話をまず。

霊合星人はザックリ言うと、自分の星と対局する星のハイブリッド。6人に1人くらいの確率でいるらしいです。けっこういるな?

康二のような金星人オンリーなら金星の気質や運気の影響を直で受けるけど、ふっかとさっくんみたいな金星人の霊合星人だと、金星だけじゃなくて対局する木星の気質も影響を受けます。だからベースは自由気ままな金星人だけど、そこに地道に努力する木星人っぽい性格も混じっていて、「あの人の性格って複雑で分かりにくい」と思われてしまう事も多いとの事。

(ちなみに筆者も土星人の霊合星人で天王星人が混じってるのですが、生粋の土星人の旦那と比べるとだいぶ楽観的な気がします。ポジティブ思考時とネガティブ思考時の差がヤバい自覚はある。)

そして、霊合星人の特徴は「運気がいい時はメッチャ最強!悪い時は最悪of最悪」という事。浮き沈みが激しく波乱万丈の人生を送りやすいのです。(芸能人だとスケートの羽生くんや浅田真央さん、児嶋だよ!の相方さんなど。まさに波乱万丈。)

もちろん六星占術だけで運勢が決まるわけじゃないし個人差があるとはいえ、霊合星人が2人いるとなると6人時代は大変だった時もあったんじゃないかなぁ……2人とも絶好調と絶不調の運気のタイミングが被るし……。

そう思うと、9人に増えればその辺りをサポートできる人が増えたということだし、良かったなぁって思いますね…。(超個人の意見です)


長々と話してしまいましたが、順に見ていきましょう。


土星人マイナス(ラウール)

正義感の強い理想主義者。一見おおらかに見えるがプライドがかなり高く寡黙でコツコツと仕事をこなすタイプ。基本的に優しく素直かつ単純で、かなりお人よしが多い。インドア派が多く、何かに没頭したり妄想したりするのが好きなロマンチスト

(あぁーーなんか分かる。ラウちゃん普段は陰キャって言ってたし、素直だもんねぇ…。センターの素質バツグン。詐欺に引っかからないようにね…。)


金星人プラス(向井)

行動力抜群の高感度人間。明るく開放的で人に好かれる。無駄を嫌い、自由を求める根っからの自由主義者。過去を顧みないポジティブな性格で、ファッションセンスがあり流行を見抜く力もある。無邪気で愛嬌があるが、子供っぽい面があるため周りからバカにされやすい。

(双子座といい、なんでこんなに康二は康二なんだろう。金星人プラス×双子座って、もはやバフだよね…相乗効果ヤバそう。)


金星人プラス × 霊合星人(深澤、佐久間)

好奇心旺盛な合理主義者。明るさと華やかさを好む。何事にも慎重で節度があるが、美的センスに優れており、形式にとらわれない自由な考え方をするタイプ。考えていることがわかりにくく、人付き合いが苦手。我慢強い分、ストレスを溜め込みやすい

(霊合星人は人によって配分が変わるらしいから、ふっかは木星人強めでさっくんは金星人強めな感じがするが、さっくんは自分の力でポジティブになった人らしいから分からんし、ふっかは牡牛座の影響もだいぶある気がする。)


火星人プラス(渡辺)

プライドが高いフィーリング人間。自分の世界を大切にしているため胸の内を人に知られることが非常に嫌い。生まれもった天然の人が多い。自分を見せられないため周りに天然発言を笑われると引っ込んでしまうのだが、それが愛らしく見え、周りから非常にモテる。人見知りだが一度信用した相手はとことん信じる

(ここも康二パターン。火星人プラス×蠍座、超バフってない?読みながら爆笑したんだけど。しょっぴーの天然発言とバブみはここ由来だったか…)


火星人マイナス(目黒)

警戒心が高く人に心を開きにくいうえ、プライドが高いため誤解されやすい。ミステリアスな行動から奇人変人と思われる事も多く、独特な雰囲気からモテる人が多い。変わり者だが才能があり、何かにハマりやすいオタク気質。一度信用すると、とことん信用する寂しがり屋。

(しょっぴーとめめがなんとなく雰囲気が似てて気が合うのってB型仲間だけじゃなくて火星人仲間だからなんだなぁってスゴく納得した。ところで火星人マイナス、メッチャめめって感じだし、かなりバフってるよね。)


天王星人マイナス(岩本)

楽観的な現実主義者。人当たりが良い寂しがり屋。甘え上手で人を動かすのが上手く、周りと一丸になって物事を進めるタイプ。けじめをつけたり筋を通したりするのが苦手で優柔不断でルーズな面もあるが、一度決めたら揺るがない六星占術一の頑固

(これだけ読むと「ひーちゃん」って感じスゴいあるよね…。天王星人マイナス×牡牛座は良い感じに欠点を相殺してて最強な気がする。頑固はバフるけど。)


木星人マイナス(阿部、宮舘)

万事に几帳面、冷静沈着で地道に努力する事にかけてはピカイチ。ボランティア精神が旺盛で人の役に立つことが大好き。慎重すぎるところもあるが、綿密に計画を練り実現するまで諦めないため、周囲に安心感と信頼感を与える。自尊心が高く負けん気が強いため、時に攻撃的になることも。

(火属性の2人が木星人マイナスってのがかなり面白い。火属性と木星人の性格ってけっこう正反対な部分があるけど、阿部ちゃんと舘様を見ていると納得できてしまう。っていうか舘様の負けん気ヤバくない?武士か?あと阿部ちゃんは参謀としての能力高すぎない?)


という感じでした。個人的にはスゴく面白い結果だったので満足です。

 


六星占術を見たついでにシンメ・コンビ同士の相性も見たので、それも残しておきます。ラウちゃんはパパママとの相性を見てみました。

(男女で診断してるから、もしかすると男同士だと多少変わるところもあるのかも。後者を女性でやってます。)

 

【💛💜の相性】

天王星人(-)と金星人(+)の相性は100%

性格は真逆だが、お互いの欠点をしっかりカバーし合える関係。物事を深く追求することのない金星人にとって、天王星人は人間的な深みを与えてくれる貴重な存在。また、金星人の行動やテンポの速さに影響を受けて、天王星人は優柔不断から脱却し、一途に人生の目標を追い始めることが出来る。

(いわふかはマジで運命の相手だって自惚れて良いと思うんだわ……。牡牛座同士は似た者同士だから仲良くなれるけど、互いに頑固だからケンカすると仲直りに時間がかかる事もある関係。でも天王星人と金星人は真逆だからそういう所がカバー出来ると思うのよな…。なんだこれ少女マンガ?最強のシンメ、マジで最強か?

あとちなみにだけど、牡牛座って触られる事でパワーが回復する体質らしくてハグとかちょっと手を繋ぐとかでも回復するんだって…。)

 

【❤️💙の相性】

木星人(-)と火星人(+)の相性は40%

火星人の一貫性がないところに木星人が悩む事も多いが、火星人が心を開いて信頼するまで木星人が耐えれば成長しあえる関係に。火星人の芸術センスは木星人の生活に彩りを与え、木星人の慎重さは火星人の気まぐれでわがままな部分を緩和させるのに役立つ。

(いやちょっとこれは本当にビックリしたんですよ…。占いだけで見るとむしろ「え、この相性であの関係ってメッチャ理解し合ってない?」って感じ。牡羊座蠍座はお互いに強い性質を持っていて、近くにいすぎるとお互い傷つけあってしまう事があるから適度な距離感が大事らしいんだけど、木星人と火星人も適度な距離感が大事だそうで。つまり、他のシンメより若干距離感がある、ゆり組のあの距離感って長続きさせるには最高なわけですよ!

無意識だろうし、ただ単に照れ臭いだけなのかもしれないけど、長年の付き合いの末にあの距離感に収まったのかと思うと…ゆり組って……エモいですよね…。きっと同じ空間で少し距離があるぐらいが落ち着くんだろうなぁ。舘様、しょっぴーが心開くまで待ったのかなぁ…いや、保育園の時に既に開いてたか。しかも牡羊座蠍座っていったん信頼関係が出来れば強い絆で結ばれるらしいぜ…。長話してゴメン。)

 

【💚💖の相性】

木星人(-)と金星人(+)の相性は60%

対外的な交際を得意とする金星人は、保守的な木星人に対して「古いタイプの人」といったイメージを抱きがちで、木星人も金星人に対して警戒心を持つ。そのため、知り合ってしばらくは「この人とは合わないだろう」と打ち解けにくいが、親しくなるきっかけさえあれば、お互いの長所を伸ばしていける関係に。長い付き合いの中で円熟した関係になる。

(出ました、こんなところまで「共通点0の両想い」です。星座的に見ても、家庭的な蟹座と自由な冒険家の射手座は共通点が少なくてほぼ真逆で、だからこそ「こういう人なんだな」と客観的に見る事ができて、理解し合う必要性を感じ合える関係…まさに、あべさくのような関係になれるよう。ここまで真逆だと本当にすごいわ。あれだけ仲良いのが奇跡のように思えてくる。阿部ちゃんが佐久間に毒舌ツッコミするのも、それに佐久間がキャッキャしてるのも、お互いに信用し合ってるからなんだろうなぁ。少女マンガか?)

 

【🖤🧡の相性】

火星人(-)と金星人(+)の相性は80%

運勢的にお互いに幸運が降ってくる非常に良い組み合わせ。一見似てないように見えて根底の部分でかなり似た性格をしている事が多い。出会ってすぐは意気投合してすぐに仲良くなるが、長く付き合うにつれて冷めていってしまうことも少なくないため、信頼関係をしっかり結ぶ努力が必須。

(これを読んだ瞬間に「めめが上京当初は優しかったのに最近つれない」って康二が言ってた事あったなぁと思い出してしまったのだが、あれはなんか違う気がする。

それはさておき、双子座と水瓶座共通点が多く一緒にいて楽だったり安心感がある関係で、かなり相性が良いとされているから、冷めることあるのか…?とも思っています。ところで関係ないけどめめこじの会話ってマジで可愛くない…?先輩後輩の立場が逆なの最高of最高。)

 

【💛🤍の相性】

天王星人(-)と土星人(-)の相性は60%

時間をかければ分かり合える2人。真面目で年寄りじみたところのある土星人と派手好きでちゃらんぽらんの天王星人は、お互いの影の部分を見ている気分になり、なかなか相手の美点を素直に認められないため、友達になるまでに時間がかかる。しかし、お互いにないものに惹かれ合える関係にもなれる。

(岩本パパは牡牛座の影響もあってか、ちゃらんぽらんなイメージがないんだよなぁ…。しかも、牡牛座と蟹座はお互いに親しみやすい性格で仲良くなるのが早いそうだから、きっと相殺されてるはず。)


【💜🤍の相性】

金星人(+)と土星人(-)の相性は100%

大人と子供が一緒になったような相性関係。金星人の子供っぽいところを土星人が優しく戒めたり、現実主義な金星人がロマンチストな土星人を現実に引き戻したりとお互いにカバーし合えるベストな関係

(ふっかママ、パパだけでなく息子とも相性100%な件。愛されてんな?ちなみに牡牛座と蟹座は性格的に落ち着くポイントがとても似ているらしく、仕事でも遊びでも自然体でいれる関係らしいです。いわふかラウのほのぼの家族感はこういった所から来てるのかも?)

 

はい、満足です!色々想像が膨らみました!!これからもSnow Manに明るい未来がありますように。