2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家事の手間って沢山あるよね

4月から大好きな「家事ヤロウ!!!」がゴールデンになって喜んでいる私です。 「ゴールデンに上がって番宣の芸能人が沢山出てくるんじゃないの?つまらなくならない?」と勝手に不安になったが、メイン3人が深夜と変わらぬ「ゆるい&ひねくれ」テンションだ…

得意料理ってなんだろう

前の職場で4年近く大量調理をしていたため、ありがたい事にけっこう色々な料理ができるようになった。 それでも、「得意料理ってなに?」って聞かれると困ってしまう。家で作るのと大量調理だと訳が違うし。 大量調理だったら 「煮物だったら煮てる間に他の…

連絡を取るのが嫌になる時ってあるよね

SNS

どんなに仲のいい相手でも、「1日何回もメッセージを送り合う苦痛になる」というタイミングがあって、Twitterだったら「いいね」で終わらせるor返信を返さなかったり、LINEだったら既読スルーする事が結構ある。 決して人と会話するのが嫌いではない。決して…

「スマホ脳」を読んだ

SNS

今、久々に普通の人間らしい生活をしているなと思っている。 朝4時に起きなくても良い、朝ご飯をちゃんと食べる時間がある、12時や13時に昼ご飯が食べられる、だいたい19時に夜ご飯を食べれる。 これは去年にはありえない生活だった。早番と遅番があったし通…