会えないのも縁のうち

 


さて、明日からSnow Man のライブツアーが始まるわけですが、まだツアーグッズが届いていない私です(笑)まぁツアーご用意されていないんでゆっくり待ちますけどね!!!!

 


それにしても、アルバム凄すぎない……?85万枚って何事……??あとフラゲ日でハーフミリオンって普通じゃないよね……??

いや、ジャニーズはアルバム上位…というか、ほぼ1位なイメージあるけど、それにしても勢いが凄すぎてよく分からんくなってました。経済回りまくってんね……。

 


それにしても、アルバム神すぎでは????日常が潤いまくってる……。どの曲も良いけど、「Suger」「Infighter」「Super Sexy」「Delicious!!!」「Snow Man's Life」は特に聴きまくってます。

 


特に「Snow Man's Life」は、ある程度キャラソンを聴いてきたから大丈夫っしょ!という謎の自信をもって聴いたのですが、無事に尊死しました。

あれ宮舘涼太国王、あまりにも国民に優しくない……????聴きながら何回も「ええ声……」と拝みました。あと、舘様の「しょっぴー」が有り難すぎる……SSR級じゃん……。

しょっぴーの「がんばりまーす」のバブみもエグすぎる……。あれをもう1回聞こうと思ってまた最初から聴くっていうループが始まるんだよね……。

 


あまりにもアルバムが良いから、若干ツアーに行けないことの傷がぶり返したのだが、そのタイミングで「シブヤノオト」のスノリクエストLIVEがあったので、大変救われました……。

実質、全員神席で神セトリライブを観たもんだもんね……。「Suger」と「Party!Party!Party!」だけでも大変な美容効果がありました……。あとウィンクリレーと、ゆり組の「パーマ!」のくだり……健康に良かった……。

終わった直後にすぐに録画したの見返して寝たんだけど、翌朝、メッチャ身体疲れてるのに肌ツヤはここ半年で1番良かったですからね!!きっと幸せホルモン出まくったんでしょうね!!!!やっぱり画面越しでもライブって最強。

 

 

まぁ、どれだけ話しても、「ライブ行きたかったなぁ」と言う思いは消えないのは確かだ。それは行けない人は皆そうだと思う。


(っていうか、ジャニーズってライブビューイングとかやらないんだね……まぁ、ご時世もあるかもだけど、アニメの声優ライブでライビュが当たり前だと思ってたから、ライビュの有難みを知った……。)

 


Twitterを見てても、「しょっぴーと誕生日近いしょっぴー担の私が11月5日のライブ外れたのおかしい😢」とか「誕生日当日にSnow Man にどうしても会いたい🥺」っていう切実な叫びも見られた。

 

(ごめん11月5日を11月3日って書いてた……読み返して「しょぴの誕生日は5日じゃバーーーーカ!!」って自分を引っぱたいたのでお許しください。)


ただ、正直な話、「いやそれはまぁ、気持ちは分かるけど、当落には関係なくね…?」と、そういう意見を見ると思ってしまう私もいるわけで。私はまだハマって歴が浅いから想いが弱いのかなぁ、とか色々またモヤモヤと思っていた。


そんな時に旦那に言われたのが、「会えるのも縁だけど、会えないのも縁のうちだよ」だった。(まぁ直後に「俺今、すごい良いこと言ったじゃない!?」って本人も驚いていたのだが。)

 


旦那の言葉をノーカットでお送りすると、

 


「○○はTwitterを見てモヤモヤしたんでしょ?ということは、もし今ツアーに行けたとしても、隣にいるファンの子を見てモヤモヤするかもしれない。だから、多分 Snow Man が守ってくれたんだよ。きっと佐久間が『止まれェ〜!!今来たら衝撃に耐えられないぞ!!』ってやってくれて、その後にひーくんが『以上!Snow Manでした!』ってやるよ。………俺、メッチャSnow Man観てるな……。だから、そういうのが色々踏ん切りがついたらいつかツアー当たるよ。会えるのも縁だけど、会えないのも縁のうちなんだから。」

 


である。いつの間にか旦那が大変Snow Manに詳しくなっていてビビった。

 


「そんなわけないでしょ!?」って思う人もいるかもしれないが、私はなんか妙に納得してしまった。「縁がなかった」と思うより「今回は会えない縁だったか、まだ行くべき時じゃなかったんだな」と思う方が悲しさも少しマシになる気がする。

 


そもそもライブに行けるのが当たり前だと思ってしまう方が傲慢だしな。Twitterのレポを見つつ、静かに円盤を待ちます…(´-ω-`)

 

Snow Man をこれからも陰ながら応援していこう…!!