2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「なんでオタクやってるの?」と思われたい

私の密かな野望。それは「なんでオタクやってるの?」と思われたい、という事だ。 「は?」って思うかもしれないが聞いて欲しい。この言葉は私がメッチャ美人なオタクを見た時や、ハイスペックすぎるオタクを見た時にいつも内心で思ってる事なのだ。 もちろ…

「彼のいる生活」のレポです。

はぁ……良いものを浴びた………。 というわけで、ドラマCD「彼のいる生活」の聴いた感想を綴りたいと思います。(ボーイズラブの事だから苦手な人は読まないでね) ≪あらすじ≫大学デビューをもくろむ夏川涼太はひょんなことからキラキラオーラをまとった幼馴染、…

バレンタインが誕生日なのが嫌だった話

さて、バレンタインは私の誕生日だった。 ありがたいことに今年は旦那から欲しかったキラメイジャーのCDと雑草の花図鑑をプレゼントにもらい、大好きな辛いラーメンや焼肉を食べるなどして充実した一日を過ごすことができた。 そしてバレンタインだから13日…

時代遅れは身を滅ぼすかもしれない

我々夫婦は時代に遅れがちだ。(私はオタク文化・Twitterで話題になってること・スッキリでやってた事以外は本当に知らない) どれぐらいかというと、例えばsumikaさん。最近は進研ゼミのCMとかで聴くが、うちの夫婦は「オタクに恋は難しい」のOPであった「…

メルカリの個人ルールについて

前にも話したと思うが、私は5年近くメルカリを使っている。出品した商品は400以上、そして購入した商品200以上。ずいぶんとお世話になってきた。 その中で、自分のプロフィールもだいぶ変わってきた。 メルカリを始めた当時は、出品してる人それぞれ個人ルー…

なぜ私が痛バを作るのか

今回は痛バについてまとめようと思う。 最近はよく聞くようになったが、「そもそも痛バとは?」となる人もいるかもしれないので説明すると、 こういうのである。きっとアニメイトの近くやライブ会場、電車の中で持っている人を見たことがあるかと思う。 私は…

義務教育で教えて欲しかったことの話

最近Twitterでもたまに見かける発言だったが、 「なぜ、義務教育で確定申告のやり方や失業保険の貰い方を教えてくれなかったんだ。」 と、私は今、心の底から思っている。 確定申告のやり方や、源泉徴収票の見方、仕事を辞めたらどういう段取りを取るのか、…

「占いは統計学だ」と私の推しも言ってました

旦那が 「『意見がコロコロ変わる人』と『柔軟性が高い人』って何が違うんだろうね」 と、ポツリと呟いた。またもや難しい事を考えているな、この旦那。 これは私の持論だが、 意見がコロコロ変わる=柔軟性が高い なんて微塵も思ったことがない。全くの別物…