2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Mマス声優46人で12星座コンプできるのか調査

ふと、「Mマス声優って46人いるけど12星座コンプリート出来るのかな?さすがに46人いるしできるか?」と疑問に思ったため、「アイドルマスターSideMのアイドルのキャスト陣46人で12星座コンプできるのか」について調べてみることにした。(完全なる俺得) ち…

1ヶ月の間に2回カードの不正利用をされた話

最近、クレジットカードの不正利用が増えているというメールはよく来ていたが、まさか1ヶ月の間に2回も被害に遭うとは思ってなかったわよ? (まぁどっちもカード会社が気づいて対応してくれたから被害額は0円で済んだけど) まずは一件目。これはAmazonのク…

3COINSの回し者みたいなブログ

(決して回し者ではない) 最近、ヒルナンデスで梅沢富美男さんが3COINSで爆買いするコーナーをやったり、情報番組で3COINSが特集されているが、本当にその人気の理由がよく分かった。よーく分かった。あの店スゴい。 事の発端は一昨日。朝の番組で3COINSが…

いざ説明しようと思うと難しいよね

最近、コロナワクチンを摂取して死亡したという案件をニュースで観るようになった。 私はそういうのを見る度に「コロナワクチンの副作用で亡くなったのか?」とか「持病と何かの因果関係があったのか?」とか考えてしまうが、単純に「コロナワクチンで人が死…