3COINSの回し者みたいなブログ

 

 

 

 

(決して回し者ではない)

 

最近、ヒルナンデスで梅沢富美男さんが3COINSで爆買いするコーナーをやったり、情報番組で3COINSが特集されているが、本当にその人気の理由がよく分かった。よーく分かった。あの店スゴい。

 

事の発端は一昨日。朝の番組で3COINSが特集されていてそれを旦那と見ていたのだが、今の我が家に「あると便利だね」という商品ばかりで、「これは思い立ったが吉日!今すぐ買いに行こう!」と一番近くの3COINS Plusに行った。

店員さんが「本日テレビで紹介された商品ですー!」と呼び込みしていたため、テレビでやっていた商品はとても見つけやすかったし、それ以外でも「これ良いんじゃない?」とか「前に富美男ちゃんが便利って言ってたやつだ!」とかやっていたら…

f:id:h1ner1age:20210516122930j:image

いつの間にかこんなに買っておりました、と。

どれもハズレなかったが、私個人が特に「素晴らしい!」と思ったものを紹介していこうと思う。

 

まず、「折り畳みコンテナ Mサイズ」。税込550円の商品になります。

私はここ1ヶ月近く、「CDが綺麗に収納できる&コレクター心も満たせれる」収納グッズを探していた。

持っているCDが恐らく200枚を超え、「見せる収納」というのが難しくなってきた。とはいえ、棚を置くスペースはないし、でもジャンルごとに綺麗に並んだCDを見るとコレクター心が満たされるからそれも譲れないし、CDを入れるからヤワな材質だと壊れる心配もあるし……(強欲)

そんな強欲を満たしてくれたのが、このコンテナだった。

f:id:h1ner1age:20210516124533j:image

見てください。メッチャ綺麗に並んでない?しかも70枚近く入る。「別に見せる収納しなくても、コレクター心を満たしたくなったらこれ引きずり出して見ればいいじゃん……」と感動した。

店でサイズを確認して「CDが2列入るな」とは思いつつ、一応お試しで…と1個だけ買ったのだが、あまりにもピッタリだったから次の日にまた3COINSに行って3個追加で買いました(笑)

f:id:h1ner1age:20210516125446j:image

背の高いCDケースやDVDも、入れ方を工夫すれば結構入れられそう。これで推しジャンルの新作CDを安心して買える〜。

f:id:h1ner1age:20210516130139j:image

しかもコンテナは積み重ねが出来るから、クローゼットにスッキリ収納出来ました。

正面にあたる面にジャンルの推しのCDを入れればどこにどのジャンルのCDがあるのかも分かりやすい。アミアミ越しからの推しもこれまた一興……。

コンテナ自体はしっかり嵌めればなかなかに丈夫で、これだけCDを入れて持ち上げても危なさはありません。

ただ嵌めるのが少しコツがいるので、入れる前にしっかりツメが噛み合っているか見る&内側から叩いて外れないかチェックが必要かなぁと思います。

 

はい、次の商品は「ビストロヌードル」。これは330円の商品になります。

人気商品だから使ってるよー!って人も多いかもしれんが、いやホントにこの商品は革命ですよ…(改めて言うけど回し者じゃないよ?)

袋入りラーメンって美味しいんだけど、カップラーメンと比べると多少面倒くささがあるんですよね。(普通の料理に比べたら全然楽だけどね?)

水を計らなきゃいけないし、お湯を沸かすのに意外と時間がかかるし、一気に2人分やろうと思うと分けるのも意外と手間。そして洗い物も油でギトギトなるから割と大変。

でも、それがビストロヌードルなら、容器に規定量の水と麺入れて蓋して、レンジで規定の時間プラス3分チンするだけで麺が茹でれる!

500mlの線もあるから計量カップもいらないし、湯を沸かす必要ないし、そのまま食卓に出せるから分ける手間もいらないし、鍋も使わないから洗い物も減る!素晴らしい!

f:id:h1ner1age:20210516130913j:image

夫婦揃ってラーメンが好きだからこれは大変嬉しい!一人一人違う味のラーメンが食べたい時にも良いです(笑)

レンジで1つずつやる必要があるため、どちらかが待つ必要があるのが唯一欠点かな?

すのこが入ってて蒸し野菜も出来るようなのでまたやってみようかな〜と思っています。

 

さて、次が最後!「ワイヤー3段ラック」です。これは1100円の商品になります。まずラックが1100円で買えるってスゴくない?しかもキャスター付きだよ…?

f:id:h1ner1age:20210516132436j:image

サイズはこんな感じ。

f:id:h1ner1age:20210516132502j:image

そして組み立てたのがこちら。(段ボールや梱包材がゴチャゴチャしててごめんね)

「クローゼットに収まるラックが欲しいな〜」と思っていたから本当に良かった!今までこのラックに入ってる子達が段ボールにゴチャゴチャしていたからスッキリした……。連れ添って20年近く経つ「ちきらーず」のぬいぐるみ達も新居にどこか嬉しそうな気がします←

私は小物も入れたかったから、隙間から落ちないように100均で買ったPPシートをサイズで切り取って敷いてます。PPシートは丈夫で加工もしやすいから本当にありがたい。

まぁ値段が値段だから移動させる時にグラグラするし、キャスターもスムーズに動くわけじゃないけど、私は掃除の時や奥から物を取り出したい時以外は動かさないからそんなに気にならないかなぁ、と。

洗面台やキッチンに置いても便利そう…というか、多分そっちがメインの使い方なんだろうな(笑)

 

というわけで、3COINSしゅごい。これからも度々お世話になるでしょう。