カラコンを買おうか悩んでいる

 

 eBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン)

 

 

20代後半になった今、カラコンを付けようか悩んでいる。

 

これまで、コスプレ以外ではカラーコンタクトはあえて避けて通っていた。(まぁ、コスプレも2回しかやったことはないけど)

なんとなく、イメージが悪かったのだ。高校の時のギャルが付けていたバッチバチでギラッギラなイメージがいつまでも抜けなかったし、その後に本で「カラコンと付けまつげは組み合わせると男ウケが悪くなるうえ、一旦付けると辞められなくなる」というのを見て、さらに避けていた。

 

「男ウケ狙ってんの?w」と笑われるかもしれないが、そりゃ旦那には「可愛い」って言ってもらいたいもん。当たり前だろ。あと男ウケしないガッツリ系のメイクは女友達と遊びに行く時や、初めて買ったコスメを試しで使う時とかに実験的にやってる。

 

でも、最近気づいたのだが、お洒落な人や可愛いなぁと思う人がけっこうカラコンを付けてる率が高い。いや、実際コスメ系でバズってる人は9割ぐらいカラコン付けてる気がする。

それに、同年代のフォロワーでカラコンを付けている率が結構高いのだ。そして実際に「可愛いなぁ」と思う。

そしてさらに、ホリエルこと声優の堀江瞬くんが尋常じゃないくらいここ数年で垢抜けたのだが、その要因の一つにカラコンはあるんじゃないかと思っている。正直、SideMの1stライブとプロミ2021を見比べると別人レベルだ。

ホリエルとは同い歳なのだが、同い歳の男性がカラコンでここまで垢抜けていると、「私にもまだ伸びしろがあるのではないか?」と生意気ながらにも期待してしまう。

 

しかも最近では、「カラコンは盛るもの」という常識は捨て去られ、「裸眼風カラコン」がたくさん出ている。

多分だけど、カラコンを使っていた世代が会社員や主婦になって「派手なカラコンがダメになったけど裸眼は無理!」って人が増えたり、「学校にカラコン付けていきたいけどバレたくない!」って高校生が増えたり、単純に清楚系が流行って「バレない程度に盛りたい!」という人が増えたのだろう。

あまり興味がなかったから流し見していた程度だったが、まさかここまで増えているとは…と愕然とした。

 

うーん、普段はともかく、ライブの時とか女友達と遊びに行く時とか特別なデートの時とか、ちょっとでも「可愛い人間」に近づきたいじゃん。

 

カラコンはメイクの一部だし、普段からコンタクトしてるから一石二鳥だし、今のところデメリットが見当たらないんだよな。(あ、金がかかるところか)

 

バレるかバレないか程度のカラコンならそんなにギラつかないはずだし、1回どれか買って試してみようか……と思いながら、たくさんのカラコンのホームページを見て「多すぎるやろ…」と頭を抱えつつ楽しんでいる。