二次元オタクがジャニーズアカウントを作った話

 

「突然ですが占ってもいいですか」にふかさくめめが出るというだけでも驚いたのに、今朝P.M.G.組がドリフに出ると見て「ドリフ??あれ私寝ぼけてる??」ってなったオタクです。

いやー、占い楽しみだわ!!私の悪趣味とはレベルが違いますからね!!天星術の本も以前持ってたんだけど、手放してしまったからやってくれてありがたい!!(ちなみに私は下弦の月タイプ)

 

あとドリフもね……親と一緒に再放送よく観てたし、「人生の楽園」のナレーションはいかりや長介さんのイメージが強い世代だからマジで衝撃だったわ…。それにしても舘様ヒゲダンスまでキレッキレで流石すぎない???ちなみにふっか好きの旦那もドリフがメチャクチャ好きで未だにYouTubeで観ているぐらいだから「マジか!!」と喜んでいました(笑)

 

さて、それはさておき。ついにTwitterSnow Manオタクのアカウントを作った。

というのも、アニメ垢でほとんどSnow Manの話ばかりしてしまっていて「これは申し訳ないぞ?」と思っていたからだ。もちろんフォロワーさんにもSnow Man好きな人はいたのだけれど、なんせ二次元と三次元だ。次元が違う。アニメやゲームの話で盛り上がっているTLにあまり現実のアイドルの事を呟くのもな…と、なんとなく後ろめたく思っていたのだ。


でも、Snow Man垢を作るのにも、まぁそれはそれは勇気が必要だった!!だってジャニオタさんってなんか皆キラキラしてんじゃん!!アイコンしかりツイートしかり、なんかメッチャキラキラしてない!?

なんか、私が「舘様マジ最高セクシーロイヤルありがとうございます」とか言ってる同タイミングに「舘様❤️素敵すぎる🌹🥰」みたいなツイートをしてる人もいるわけですよ!!この雲泥の差!!「ひぇ……まぶしい……」って私みたいな普段から絵文字使わない系の人間は思ってしまうの!!

あと写真もメッチャ加工してるし、「#スノ担さんと繋がりたい」系のタグに挙げてる写真もなんかメッチャ「お洒落!」「女子!」「リア充!」って感じで、Mマスの「#Pプロフィール」と全然テンションが違う!!(当たり前だ)


だから、「私がスノ垢を作ったところで友達できんくない…?えっ、ただの独り言垢…?それはそれでアカウント作る意味…。」と一週間ぐらいスノ垢を作るか悩んだ。私にSnow Manを布教してくれたフォロワーから「ジャニオタにとんでもない勢いで距離つめられたことがある」という話を聞いた事もあったし、きっとアニオタとジャニオタってなんかこう……なんて言うんだ?違う人種…なんだろうな、と思って。

私はジャニオタさんとの絡み方が分からない。「絵文字たくさん入れとけば良いの?」とか、「多分、尊い時に『しんどい死ぬ』とか『きゃわ…』とか言わないんだろうな?え?なんて言うの?」とか、色々考えた。

あと私、根底にあるのが腐女子だし、シンメ厨だし。心の奥底ではメッチャ色んな事を思っているけど、それは閉ざされた世界でしか言ってはならないから、その辺がポロッと出てしまわないように意識しないといけない。「好き〜💕」で止めなくてはならないのだ。その努力を果たして続けられるのか…。という覚悟も必要だった。


そして何より!ジャニオタさんは年齢層が若い…(小声)。雑誌のお便りとか見てても高校生とか大学生が圧倒的……。まぁ私は阿部ちゃんひーくんと同学年なので、ジェネレーションギャップはないし同じようなタイミングで老いを感じれるという強み(?)はあるのだが、やっぱり10代には10代のノリや世界があって。そこにアラサーが入っていくのってなかなか難しいと思うんだ。

もちろん、年齢を問わず仲良くなれるのが「同じ趣味」であることの強さに違いないんだけど、ジャニオタさんってまずプロフィールに何年生まれか書いてる人多いじゃないですか。私だったら「94 (93) / Tokai / 宮舘涼太渡辺翔太」みたいな感じで生年と出身地区と推しを書くみたいな…。私はまずこれがビックリした。え、年齢書くの!?って。

アニメ垢の方、むしろ実年齢不明な方ばかりなんだが……歳下か歳上かも分からんのだが……。そもそも「好き!」に年齢なんて関係ないし考えた事もなかった…。


まぁ、そんな事をウダウダ考えながらも「想像だけでビビってたらダメ!実際に自分の目で見て判断しなくては!そんな事で自分の世界を縮めるなんてもったいない!」と思い、一念発起してスノ垢を作った。


いやぁ…プロフ画像、頑張ってオシャレにしたし、タグも使って少しだけど相互フォロワーさん出来たよ…。同年代の方ばかりで皆優しくて嬉しい……。絵文字も頑張って使ってるんだ…。まぁたまに爆弾情報が来た時は「え????」って呟いてたりするけど。現にさっきも突然「EVOLUTION」のダンス動画があがった時に「え?今日何曜日だっけ?」とか言っちゃったし。

 

 

話は変わるが、FCの「マニア3ヶ条」見ましたけど、ゆり組メッチャやばない????


渡辺マニア3ヶ条が「渡辺をあまやかす・渡辺をほめまくる・美意識を一緒に上げる」で、宮舘マニア3ヶ条が「Sexyである事・ロイヤルである事・美しくある事」でしょ?

ってことは、ゆり組担はメッチャ美しくあらねばならないじゃないか…!!(しょぴを甘やかして褒めまくるのは渡辺担は余裕でやってると思うぞ)

っていうかそもそも何この美意識高すぎ幼馴染〜〜〜〜〜尊いかよ〜〜〜〜〜〜高貴やんけ〜〜〜〜〜ハンさんロンさん〜〜〜〜〜

 

 

まぁでも実際これまでも、スノにハマってから美容的な面は変わったことがいくつかあった。


・スキンケアを一新した。

元々金欠オタクのためプチプラのスキンケアしか使ったことが無かったのだが、「美容番長を推すからには美意識を上げなければ!あと普通にしょっぴーの推してるスキンケア使いたい!」という事で、課金を我慢して楽天スーパーセールのタイミングでIPSAの化粧水を購入。元々「アラサーにもなってきたしスキンケアに本腰入れなきゃだよなぁ」と思っていた所でもあったから、他にもVCローションやアルビオンの化粧液も購入して使って今は様子を見ている。

高いとはいえ即効性はないが、逆に4日間旦那の実家に外泊した時にスキンケアを簡素にしたら見事に肌荒れを起こしたため、「やべぇこれもう離れられないやつ?」とビクビクはしている。

(メイク落としがちゃんと出来なかった&バタバタして寝不足だったのも絶対にあるけど)


・週に2回、美容デーを作った。

毎週月・木は「美容デー」として、酵素洗顔とヘアマスクをするようにした。これは元々やる予定ではあったが、「いつかやろうじゃない!今だ!」とやる気を出すキッカケをくれたのは確実にゆり組の2人。

 

・リビングの見えるところにリップクリームを置くようにした。

しょっぴーも舘様もリップに並々ならぬ情熱を注いでいるお二方。しょっぴーが安くてもいいからこまめに塗るようにしていて安いリップを複数持ちしてるというのを見て、リスペクトしてやっている。乾いていると思った時に塗る is 大事。


・毎日ボディークリームを風呂上がりに塗るようになった。

1年前くらいから日焼け止めはよっぽど体調が悪くない限りは毎日塗るようにしてたけど、ボディークリームは全然塗っていなかったから塗るようにした。だってしょぴまる君はボディスクラブやってんだよ…?スクラブの域にまでは行ってないけどクリームくらいは塗らなきゃな…?


・サボっていた光脱毛器をまた使うようになった。

光脱毛器は持っていたんだが、私の毛根が強すぎてぶっちゃけサボっていた。でも美容は1日にしてならず。諦めてはならぬ。しかもこれ高かったし使わないのもったいなすぎる!という事で、再び使うこととなった。


・15年近く行っていなかった歯医者にちゃんと3ヶ月に1回行くようになった。

歯医者なんとなく嫌いだったのだが、旦那に「歯が美しくなるとまた美人に近づくわよ〜」とオネエ口調で言われて行くことに。ちなみに15年振りに行った結果、虫歯1本あったし歯茎がよわよわすぎて知覚過敏だった。虫歯や歯石があっては美しくないし、歯茎は健康でいないとね…。


・骨盤スパッツを毎日履いて寝るようにした。

たまにサボるけど。元々骨盤が歪みやすくて昔はよく親と一緒に整体に行っていたほど。整体の先生が歳で辞めてしまってからは放置だったのだが、姿勢が綺麗じゃないと美しくないなと思い、骨盤スパッツを履くことに。初日の時点で旦那に「なんか今日姿勢良くない?」と言われたからなんか効果はあるっぽい。あと何故かこれ履いた方が目覚めが良い。


……といった感じだろうか。これまでも「美しい人になりたい」と思いながらもオタ活で金を使って金欠だったため使っていなかったところを使うようになった感じですね。はい。スキンケアの合計金額を計算して「これ我慢したらこの化粧水買える!」ってアプリゲーの課金我慢したよ……。これが自分への課金か…。

 


ツアーは外れたけど、いつか会えると信じて、そして「スノのお兄さん方と同年代のお姉さんだって頑張ってるよ!」と誇れるように、無理せず頑張っていきたいと思う。