アルバム・シンメ・実写化についての本音

 

どうもー!すっかりSnow Man無しじゃ生きられなくなっているオタクでーす!!

Snow Manアルバム発売決定おめでとうございます!!!!早速、楽天Blu-rayの方の3形態、予約しました〜!!
いやー、昨日は朝から悲鳴をあげそうになりましたわ。一昨日ちょうど旦那に「Party!Party!Party!とブギウギのフル音源が欲しい〜」と言って「大丈夫大丈夫。すぐにアルバムなり出るよ。」と言われたところだったので…。旦那、予知能力者かよ。

 

そんなわけで、今日改めてファーストライブの円盤見返してたんですけど、何回観てもジーンと来ますねあれは。

っていうか、ハマって2ヶ月も経ってない私みたいなのでこんなにエモいんだから、結成当初からのスノ担さんは涙出ますよね…。

しかもJr.楽曲が9曲収録されるってのも最高of最高。素晴らしい…。私なんかが語って本当に申し訳ないんですけど……。

 

それにしてもどの9曲が選ばれるのかとても気になるところ。
Snow Man初のオリジナル曲であるZIG ZAG LOVE(https://youtu.be/NOlkuq1ZuXI)はマストだし、

Boogie Woogie Baby(https://youtu.be/i5X8FBWZ2GY

Ⅸ Guys SnowManhttps://youtu.be/1W-cJyu1xlQ)←動画は6人時代です。

Party!Party!Party!(https://youtu.be/praABWp5R8E

Make It Hot(https://youtu.be/xYKgsayz4WY

Lock on!(https://youtu.be/QwbkhsB9_RU

終わらないMemories(https://youtu.be/iuHWIH7SFbk

Cry out 辺りは入りそうな気がする……とか言ってたらあっという間に8曲埋まるやないかい……。

 

個人的にはSnow Dream(https://youtu.be/l3UGVb7xzus)、好きなんですけどね…。

6人の名前が歌詞に入ってて名前が入っているパートを本人が歌うっていう、割とありがちなんだけどエモエモなパターン、大好き。というか嫌いな人いる??

あとペンライトの演出も感動的で好き。でも歌詞的にも多分今回のアルバムには入らないだろうなぁと思っています。

「涙で滲む約束がまだ果たせない僕だから もう少し傍にいて もう何度も告げたセリフだね」

「I want to became famous その願いはいつか叶えます 絶対あきらめないよ」

の歌詞、デビューがなかなか出来ないSnowManに当てはめて書かれたのかと思うとメッチャしんどい……。本当にデビュー出来て良かったってなる……。

なんかこの部分の歌詞を変えて9人バージョンでいつかCDに入れてくれないかな……。ホントに好きなんですよあの曲。

 

あと気になるのは新曲ですよね。Twitterでは新規ビジュの組み合わせでトリオ曲来るんじゃないかという予測もあったけど、超個人的な私の意見としてはシンメ曲が欲しいですシンメ大好きなので(超小声)

 

いやでもね、もうアルバム出てくれるだけでも世界に感謝なので欲は言いません……。新曲楽しみだなぁ。


あ、シンメといえば、めめこじが「WiNK UP ベストコンビ大賞2021」で見事1位になってましたね!!!!

いわふかが2019年のベストコンビ大賞で2位だったのも充分スゴいなぁと思っていたけど、いやはや1位とは。スゴいですね。興奮しました。(語彙力)

めめこじはシンメではない?にしろ、冒険少年や普段のYouTubeなどで見せる仲の良さが凄まじいから納得も納得。

 

あと最近、Snow Manの6パターン表紙かつシンメまたはコンビのハグが見れた伝説の雑誌、「TVガイド 2019 8.3→8.9」号を中古で買ったんですけど、かなーーーり良くて最高でした。

思わず「公式最大手じゃん」とつぶやいてしまったオタクです。


例えるなら薄い本をたくさん読んだ後に漫画でそれを超える爆撃を落とされた時のあの感覚。

「あれ!?これ前薄い本で見たような展開じゃ!?あれ?!公式!?!?」ってなるやつ。あれになりました。(大変失礼致しました)

 

 

いや、ホントにSnow Manのシンメ・コンビって尊いんですよね……びっくりするぐらい。たまに「本当に現実?」って思ってしまう。

 

いわふか、ゆり組、あべさく、めめこじ、そしてセンター兼いわふかの息子のラウール。

私の推しはもちろんゆり組ですが、それぞれエピソードが最強なんですよ……。それに関してはスノ担の先輩方がまとめてくださってるので是非調べていただきたい……。本当に尊いので……。(シンメ厨による個人の感想です)


もちろん、他の組み合わせも楽しいし無限大の可能性があるけど、たまにで良いのでシンメを意識したダンスが見たいですね……ヤムヤムは割と多かったけど。(そうでもないか?)

 


私の想いをまとめるなら、

 

【いわふか】

もはや熟年夫婦。圧倒的シンメ。

高校の時にほぼ毎日一緒に登校・下校してたの普通にヤバい。アイドルで同じグループの2人が当たり前の学生の日常を送っていたのヤバい。お互いのことを「もう1人の俺」って言ってるのあまりにもロマンチック。

何気にひーくん、ふっかに一番ボケたり突っ込んだりするのが速いし、「ふっか呼べます?」って言う率も高い気がする。気のせい?あと、ふっかに弄られてイジけるひーくん可愛いかよ。
ひーくんがドライそうに見えて「(新たに2人の関係性を言葉で表すなら)『これにこれは必須じゃん』ってことを言い表すものを考えればいいってことでしょ?」ってサラッと言ってるのヤバさ感じるし、ひーくんの振り付けを一番早く理解して覚えるふっかさん尊い

あとカプリコ伝説とプール伝説ヤバくない?

f:id:h1ner1age:20210810183925j:image

(ただのラブラブ夫婦)

 

【ゆり組】

あまり幼馴染を全面に出すと寒いし、狙って盛り上げるのは嫌だからという事で裏では「涼太」呼びなのに仕事中は「舘様」「舘さん」って呼ぶのむしろ妖しいし、だからこそたまに出る「涼太」が爆弾になってるのしょっぴー分かってる?

「幼馴染は単なる事実」なのは確かなんだが、偶然があまりにも重なりすぎてるんですよねこの幼馴染…。

お互い言わなくても考えが分かる関係だから一見ドライに見えるが、だからこそ時々落とされる爆弾の威力がヤバいのもここ。意識してないのにシンクロするの何?

あと単純に舘様の発言や行動に一番爆笑してるのしょっぴーなんですよね。「こんなに笑う?」ってくらい笑うじゃないですか。そしてその笑ってるしょっぴーを微笑みながら見る舘様。最高ですよね。世界平和。正義ですよ。

舘様の「ジャニーズ事務所を通して『婚約』した幼なじみは僕と翔太しかいません」発言は読みながら死にそうになった。(その発言してたのは別雑誌だけど)

f:id:h1ner1age:20210810184340j:image

(この軽く照れが入る感じが逆にリアル)

 

【あべさく】

ライブで隣のポジションにいれば踊りながらイチャついてるイメージがある。

あざとい警察イメージが強いけど、普段の佐久間への阿部ちゃんの的確なツッコミが地味に好き。正反対なのに息ピッタリなの二次元ではよく見るけど現実にもいるんですね…。
阿部ちゃんが佐久間にオススメのアニメ聞いて全部観てクイズの参考にしてたり、阿部ちゃんが難しいワードを出すとすぐに「何それ?」って佐久間が聞くっていう関係性が尊い

(それにしても阿部ちゃんに勧めたアニメが「ユーリ!!! on ICE」と「BANANAFISH」なのヤバくない…?ゆり組強火担の阿部ちゃん、どんな気持ちで観てたのかスゴい気になる←)

f:id:h1ner1age:20210810184448j:image

(仲良し学生カップルかな?)

 

【めめこじ】

ただのカレカノ。隣にいる人を彼女にすることに定評のある目黒蓮だが、康二が隣にいる時の安定感がヤバいと感じるのは私だけだろうか?

ファーストライブのLock on!とSnow Worldで見事に私は死にました。ここも正反対なのに息ピッタリだなぁと思う。

あと、めめの方が後輩なのに「康二」呼びがデフォで「康二くん」呼びがSSRなのヤバいね??
とにかく距離感がバグってるし康二がめめを好きすぎる……と見せかけて、実はめめの方がだいぶ康二に対して重い感情を持っている気がする。いや、めめこじ担の人曰く、そうらしい。なんかそういう関係性のやつ漫画で見たぞ。

f:id:h1ner1age:20210810184541j:image

(ただのカレカノ

 

って感じです……。(もちろんラウも大好きなんですけど、話がややこしくなるため今回は割愛。)

 


さて、話は変わりますが、「おそ松さん」の実写映画化は衝撃でしたね。
おそ松さんのアニメは大学の頃に1期だけ観ていましたが、まさかこんなところでエンカウントするとは。

 

正直、その情報を見た瞬間は「やってくれたな?」「なんでSnow Manが?」「Snow Manで映画かドラマやってほしいとは思ってたけどそうじゃない」とか色々と思った。

 

だって私がもしSnow Manにハマってなかったら、確実に「出た出た実写化、しかもジャニーズ?クソ映画確定じゃん」って鼻で笑ってた案件だから。本当に大丈夫なの?って純粋に不安になった。


しかもオリジナルキャラクターが阿部ちゃん&ゆり組。まさかの推し。

実写化におけるオリキャラとか実写版黒〇事などの影響でメチャクチャ印象が悪かったし、「それなら6人グループを起用すれば良かったのでは?」とも思ってしまう。そんなポジションに推しがいるというのも恐怖だった。あまりの精神的ダメージに吐きそうになった。


そもそも二次元の実写化、基本的に体が受け付けないんですよ。2.5次元ですら割と危ないところがあって、「このキャラクター、そんなに目パッチリしてないじゃん!」とかけっこう思っちゃうタイプなんです。そこにこれ。完全に話題性とファンを釣るための実写。そしてそれに巻き込まれる推し。感情がグチャグチャすぎた。彼らの努力の賜で出た人気を利用されている気がして、悔しさもあった。

 

プロデューサーのコメントに

『公式YouTubeで見せる無邪気なやり取りや、お互いのことを想っている様子は見ていて本当に微笑ましくて、まさに「兄弟」そのものだなと感じました。もちろん笑いのセンスもある皆様ですので、彼らとなら「おそ松さん」を実写化出来ると確信しました。』

とあったが、『彼らとなら「おそ松さん」を実写化出来ると確信しました。』以外の文章は全面的に「分かる」なんですよ。何故それが「おそ松さん」に繋がるのかだけが分からん。

 

そんな苦い想いを抱えていたのだが、松クラさんとスノ担さんが何故かお互いに心配しあっているのを見て、スゴくほっこりしました。

(松クラさんは「ち〇こ出すアニメなんですけどSnow Man大丈夫です?すみません。」と謝り、スノ担さんは「ジャニーズ実写化とかオリキャラは嫌ですよね?すみません。どうかSno wManは叩かないでください。あと既に桶ダンスやってるので大丈夫です。」と謝っていた。)

 

それに、実写化記念動画(https://youtu.be/zp9BKkZL-R0)を見て、色々吹っ切れました。Snow Manならきっとこの壁も乗り越えてくれる。ならもう見守るだけだなぁと。
あと、単純にこの動画でゆり組が炸裂していて私の心がガーデンになって、ダメージを受けていた心が一瞬にしてハッピーになりました。やっぱり推しはスゴいですね。


そして、『おそ松さん記念のスノチューブでゆり組炸裂したのあまりにも運命的じゃない?「話題になってるし観てみるか」って人達の中に「ゆり組って何?」って調べる人がいる確率って低くないと思うし、それで「幼馴染で同じグループでシンメ!?」って突然沼る人がいるかもしれないじゃん?私みたいに』と呟くぐらいには元気になってました。

 

次の日にアップされた白シャツ王(https://youtu.be/Sm4GW3nT1B4)も相変わらずしょっぴーが舘様の発言に爆笑しててニッコリしてしまったし、しょっぴーの「くらえ!宮舘ぇ!」で爆笑しました。チャンバラも大変良かったですね…。


そしてduetの舘様ソロ表紙も楽しみ……みたいになってたら、いつの間にか精神的ダメージもすっかり忘れていました。まぁ、実際に観るかどうかは分からないけど、Snow Manを見守り続けていきたいなぁと思いましたね。うん。

 

中部地方は「それスノ」が深夜に移動してしまうのだが、それでもめげずに追いかけ続けるぞ。

(それスノの前にじいちゃんばあちゃんが観る番組がやってた時間帯だったからしょうがないんだけどね…)


新参者が偉そうに語ってしまい、すみませんでした。Snow Manに出会わせてくれたスノ担の皆様に感謝を。