勝手に人を「嘘つき」にするな

 

ダイマ資料でミスがあった。それを質問箱で言われた。

 

 

片方の方はちゃんと、「〇〇のストーリーで〇〇と言ってるので〇〇だと思います。」と言う感じだったから、「ありがたい指摘だなぁ(ただリプして欲しかったなぁ)」と思い、元のツイートの方にも

 

「他の旬Pさんからありがたいご指摘をいただきました。謹んで訂正させていただきます。申し訳ありませんでした。」

 

と、訂正のツイートを追加したのだが、もうひとつの方は、

 

「旬くんのリメショのプレゼン楽しく拝見しました!でも嘘混じりの情報を広めるのはやめてほしいです> <」

 

との事だった。正直、「は?」と思った。でもとりあえず、

 

「本っ当にすみません……もう一度読み返してからまとめるべきでした。貴方様の愛するアイドルの誤情報を混ぜてしまい、Pとして恥ずかしく思います。今後気をつけます! 」

 

と謝った。まぁ誰が書いたか知らんけど。

 

でも、ものすごく腹が立った。この時は我慢できなかった。そもそもなぜ質問箱に投げる?私が見なかったらずっと放置だったぞ?

 

確かに間違えたこちらが悪いのですが、ご指摘は質問箱でなく、直接リプに「これ違いますよ!」とやってくれた方がとてもありがたかったです。よほど親切です。

直接言う勇気がなかったのかな?ビビりだったのかな?だとしてもその口調はどうなのかな?こっちの方が「(><)」の表情をしたいわ。

 

「嘘混じりの情報」ってオブラートに包んだつもりなのかもしれないが、むしろ言葉が悪い。せめて「誤情報」にしてくれ。勝手に人を嘘つきにするな。

昔、仕事のミスが多かった時に天敵だったBBAに「〇〇ちゃん(私)は嘘つきだから」って何回も言われたことがあったことを思い出してしまった事もあって、とにかく珍しく怒れたしメチャクチャショックだったのだが、フォロワーから

 

「質問みたけど、なんか嫌な感じの書き方やったね😢いくら好きでも思い出す時にちょっと違ってたとかもあるし、間違いと嘘つきは違うしね😣P的に間違わないで!って気持ちもわかるけど伝え方よ😢
好きなハイジョ摂取して楽しい気持ちで旬誕生日おわらせよ🥰♥️」

「言い方きついねー。顔文字つければ柔らかくなると思ってるんかね…」

 

とリプが来て、「良かった、私だけじゃなかった…」と元気づけられた。私は良いフォロワーに囲まれているなぁとありがたくなった。

 

でも、この質問をしてきた人には角に小指をぶつける呪いをかけました。痛みをしれ!!

 

それにしても質問箱はろくな事がなかった。やっぱり私には合わなかったんだ。もう開きません。捨てます。さようなら。

 

 

まっ、私のツイートが伸びてるから嫉妬もあったんだろうね!お疲れ様でした〜!ぴっぴろぴ〜!(これを言ったら嫌われるねw)