腐女子は忍者スキルが高い

 

 

ここ最近、断捨離という名の小遣い稼ぎをしている。

まぁ平たく言うとメルカリだ。

 

例えば、年末年始に音源は聴くけど現物は棚の奥に閉まってあるだけだったBLCDを大量に出品し、しかも最近になって出品していたCDが全て売れたため、手数料取られても50000円近くの手取りになった。(まぁ送料引くと45000くらいになるかもしれんが)

 

おかげでCDがとてもスッキリした!!データはSSDにまとめて入れてあるため、いつでもiTunesにも落とせるし、現に濡れ場のシーンだけ抜粋して落としてある。とても快適になった。

 

 

そして、つい先日から実家に置いたままのBL漫画が60冊近くあったため、それをメルカリに出品した。

同じシリーズのものはまとめて出品したが、それでも出品するだけでなかなかに手間がかかった。

 

だが、その手間が報われたのかなんなのか、出品して1,2日しか経っていないのに、もう30冊近く売れた。

メルカリで複数の取引を持つことはよくあるのだが、今回は10人を越える人との取引だったため、発送準備とか間違えないように神経は使ったし、梱包に手間はかかったが、送料・手数料を引いて6000円弱の手取りになる。これはありがたい。

 

なにより、あんなにたくさんあった漫画が半分近くになるって凄い!!お部屋スッキリ!!!!(そもそも読まない漫画をそんなに溜めるなという)

 

 

もはや私のメルカリアカウントは「BL専門店」状態である。

 

(時間と手間が惜しくないのであれば、絶対にブッ〇オフ・らしん〇んなどに売るより手取りが増える。

まずメルカリなどのフリマアプリで出して、それでも一定期間中に売れなかったら中古ショップに売る方が断然良い)

 

出品をする時はほぼ必ずその品物を検索して「市場調査」を行って価格を決めるのだが、これがなかなか面白い。

 

BL漫画は、人気作家さんの漫画や、BLアワード系で上がってきた人気作は他と比べてやはり高めの設定で皆出品しているし、それに近い価格で出品しても出した直後に売れたりする(特典付きだと特に)。

 

そしてBLCDはとにかく「旬ジャンル」にメチャクチャ左右されるのだ。

アニメしかりスマホゲーしかり、旬のジャンルに出演していて、さらに人気キャラを演じている声優がメインCPをやっていると値段設定がバカみたいなことになっている。

(最近だと、伊〇健〇や〇田航。多分ヒプ…イとツ…ステの影響)

 

そして、勘のいい腐女子なら気づくかもしれないが、二次創作で「A×C」がメチャクチャ人気だとする。

そんな中、「Aをやっている声優×Cをやっている声優」のBLCDが発売されたらどうなるだろうか?

 

私なら発狂する。何がなんでも手に入れる。きっと同じ考えの人が多いだろう。

(ちなみにこれを「ジェネリックBL」と呼ぶそうだ。)

 

その状態が、メルカリで起こっているのだ。

 

私は

「これまでBLメインキャラ未出演だった男性声優が出演する事になったら買う」「攻めが初!?買います」「受けが初!?買います!!」

というスタンスを持っているため(とはいえ100%ではないが)、たまたま初回限定盤メーカー特典付きのCDを持っていただけなのだが、それが買った当時よりも1000円近く値上がりした状態で取引されており、しかも完売状態だった。

 

「どういうことだ!?」→「あっ、今あのCP人気だったな…」

 

この間、多分1秒。まさか旬ジャンルでこんなにもCDの価値が変わるとは思ってもみなかった。これが「需要と供給か…」と思った。

 

 

さて、話は変わるが、こんなにBL関係の物が売れるって凄くない!?!?皆どこに隠れてんの!?忍者かよ!?!?

 

まぁ私も高校卒業までは「隠れ腐女子」だったけど、大学に入るタイミングで4年間隠し通せる自信がなかったため、完全に「オープンな腐女子」にシフトした。

もちろん、オープンだからって大勢の人の中でBLの話はしない。でも隠しもしない。「BL好きなの?」って聞かれたら「うん!大好き!家に漫画たくさんある!」って言う感じ。実際、それをやっても大学の友達(Notオタク)と縁切れる事もなかったし。

 

ちなみに旦那にももちろん隠していない。というか友達として出会って1週間もしないうちに言った。

「別に理解はしてくれなくてもいいけど、許してほしい」というのは最初から言っている。だってBL無しの生活とかもはや考えられないし。

腐女子とか無理w」って人と付き合うなんて自分を殺すのと一緒だと私は考えている。

(もちろん個人の考え。「好きな人のために辞めた」って方も「す…すごい!!!頑張ったね!!!!」って褒め称える。)

 

 

だから皆、よく隠れて生きてるなって…!Twitterで呟いて発散してるのかもだけど!!

メルカリの購入してくれた方の中にはプロフィールに「子育て中」と書いているママさんもけっこういて、

 

「あぁ…子育てが落ち着いたからジャンルに戻ってきたのかな…それともストレス解消したいのかな…金欠で中古じゃないと厳しいってパターンもあるよね…どちらにせよ、私の中古で役に立つのであれば嬉しい…!」

 

と思いながら発送している。

 

まぁ、大概が「なーんだ!!皆えっちなんじゃーん!!私だけじゃなくて安心したーーー!!!」ってニヨニヨしてるんですけどね。(悪趣味)

 

 

オタクのフォロワーはたくさんいるけど、「人類」が「男」「女」「黄色人種」「白色人種」「日本人」「ハーフ」「東京都民」「愛知県民」みたいに細かく分けられるみたいに、オタクも「夢女子」「腐男子」「アイドル好き」「鉄道好き」「エロゲ好き」「TRPG好き」と細かく分けられる。

 

しかも「腐女子」でも「光の腐女子」「闇の腐女子」「雑食」「カプ固定」「A×Bクラスタ」「B×Aクラスタ」「A×Cクラスタ」とかメチャクチャ細かく分けられるじゃないですか。

 

だからなんかこう、オタクだからといって無闇に「BLいけます…?」とか聞けないんですよ!!Twitterのプロフィールで「腐」って書いてあったらとりあえず一安心はするけど「まってもしかして推してるCP違う…?」ってなったりする時もザラにあるからあまり話せないんですよ!!その上、忍者でしょ!?どうしろってんだい!!

 

なので、自分の持っていたBLが売れると嬉しくなってしまうんですよね。なんとも複雑な心理なんですけど…

 

まぁなんにせよ、売れた子達が喜んでもらえることを、そして配送違いが無いことだけを祈る事にします。

 

 

【中古】【2CD】サラブレッドはなびかない / ボーイズラブ

価格:3,380円
(2021/5/22 18:30時点)
感想(0件)

 

三兄弟、おにいちゃんの恋

価格:5,500円
(2021/5/22 18:32時点)
感想(0件)