モヤモヤは可能性の引き出し

 

 

 

世の中には不思議のままにしておいた方がいい事がきっとたくさんある。

例えば「ここの駐車場ってどこの家の人が使うんだろう」とか。

 

些細な疑問でも、疑問のうちは無限の可能性が広がる。

目の前のアパートの第二駐車場?それとも近くにある工場の第二駐車場?でも夜に止まってる車もあるぞ?だとしたら近所の一軒家?でも持ち家はだいたい駐車場持ってるし……うーん、なんだろう?


きっとその答えを知るのは簡単なんだろう。

でもその答えはきっと呆気ない物で、それを知ってしまうとそれまで考えていたアレコレはあっという間に無に帰すのだ。それもなんとも切ない。脳みその無駄遣いみたいなものだ。

知らない事でずっとモヤモヤしてしまうのであれば知っておいた方が断然良いけど、そこまででもない案件に関しては無闇に答えは求めない方が良い時もきっとある。

 

唸れ私のインスピレーション。可能性はもっともっと広がるぞ。