人の日記を見たくなるからブログは存在できるのだろう

 

 

 

なんか突然、天から質問が降ってくることがある。

今回は「人の日記って見たくなるよね?」だった。

 

そのままその場で旦那に聞いた。少し悩んで「綺麗事を言わなくてもいいのであれば、見たいよね。」と言われた。

「ですよねー。私も見たい。楽しいよねー。」と返した。

「……で、何でそんな事を?」と聞かれた。

そのまま「天から降ってきたから。」と答えた。

 

普通ここでドン引く人はドン引くと思う。馬鹿なんじゃないか?って。

でも旦那は私がこういう事を言うのが普通だと思っているため、普通に「そういう時あるわよねー。」と返してきた。私が私のまま生きていけるのは、それを許してくれる人が近くにいるからだ。ありがたい。


ところで何で突然天から降ってくるんだろう。やっぱり神が「突然なんだけど最近こんなことが疑問なのよね。代わりに聞いてくれないかな?」って降らせてくるんだよね。

(ちなみに我々夫婦は神様は「おでんくん」に出てくる神様みたいなもんだと思っている)

 

昔は週に1回ぐらい正夢を見たものだが、あの頃は「何か」が降ってきていたんだと思う。

正夢はほとんど日常の一コマだったから、「あっ、これ夢で見たな」って思うぐらいなのだが、そんな事を言っても「また変な事言ってる」と思われるだけだからあまり言わなかった。

10回に1回ぐらい言うぐらいにした。1回だけ逆らった事がある。「夢が本当ならこのまま話を続けるとこの子と喧嘩になってしまう」と思って、話をやめて途中でトイレに行った。

結果、喧嘩にはならなかった。だからって世界が歪んだりってこともなかった。今思うと不思議な現象だったと思う。

 

今は1年に1回ぐらい正夢を見るぐらいだ。信じるか信じないかはあなた次第