ブームに流されるな、乗れ。

 

 

 

ここ最近の鬼滅ブームで、1日1回は「紅蓮華」か「炎」を聞くようになってきた。もちろん鬼滅が話題に上がるのだと言うことなのだが、それだけじゃなくなってきた気がする。

バラエティ番組でコスプレのイベントを紹介していた時に紅蓮華が流れて「お?鬼滅コスいるか?」と思ったら誰1人いなかった時とか、本当に憤慨した。

「うっわ!脳ミソちっさ!!」って思わず大声で言ってしまい、旦那に宥められた。

 

でも「アニメ=鬼滅の音楽」なんて、視野が狭いにも程があるだろう!?いくらブームとはいえ、それは他のアニメに失礼なのではないか!?

極端な言い方するとワンピースの映像なのにドラえもんの主題歌を流してるようなもんなんだよ!おかしいって思うでしょ?おかしいんだよ!!

 

もっと日本には素敵な音楽が溢れてるだろうに、もったいない。「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」を見習って欲しい。

あの番組の細すぎて伝わらないけど分かるとスッキリする選曲は秀逸だ。あそこまでやれとは言わないが、見習って欲しい。多分そういうこだわりの仕事が良い作品を生み出すんだと思う。音楽を軽んじるな。

鬼滅のアニメが良い理由の一つも、音楽のクオリティが馬鹿みたいに高いからだ。その鬼滅の音楽を低能な使い方するなんてもったいないにも程がある。