鍋の素で喧嘩しそうになった話

 

 

 

旦那とちょっと喧嘩しそうになった。

(そもそも我々夫婦は友達の頃から1回も喧嘩をしたことがないため、こういった事はレアケースだ。)


買い物している時、「今晩は赤から鍋が食べたい」と2人で決めていたため鍋の素を探していたのだが見つからず、二手に別れて探すことにしたのだが、なかなか見つけられない。

寒くなってきたからそこらじゅうに鍋の素は置いてあるのだが、逆に様々なところに色々な鍋の素が置いてあるため全然見つけられない!!というわけでションボリしつつ旦那のもとへキムチ鍋の素を持ちながら行こうとしたのだが、今度は旦那が全然見つけられない。

「そうだった、うちの旦那はモブに紛れ込むのがとても上手い人だった!」と思いながらなんだかんだでスーパーを3周ぐらいグルグルしたところで、レジを行っている旦那を発見した。


私はプチンときた。何故先にレジをやっているんだ?と。

こちとら貴方を探してグルグルしていたのになんで?ととにかく怒れて、レジを終えた旦那に「会計やるなら連絡しろ!」と言った。

そしたら返ってきた言葉は「いや電話したんだけど出なかったしLINEに会計するって送ったよ?」だった。たしかに着信履歴もLINEもあった。

 

これで私の怒りが収まったかと思いきやそうはいかない。今度は自分に対して怒りが沸いた。

何故マナーにした!何故LINEで連絡しようとしなかった!そして旦那に八つ当たりしてしまった!悔しい!


そんな私に旦那は笑顔で「奥さんの好きそうなチューハイ、買っておいたよ。しかも9%のやつ。鍋と一緒に飲もう。」と言ってきた。あっという間に怒りは治まった。そうさ私は単細胞!

そして「今日のガッカりすは~?残念!私~!」とスッキリ!の占いになぞらえて私は自己完結させ、旦那は爆笑してくれた。

 

誰しも上手くいかない時はある。ただ私は久々に調子が悪かったせいでショックが大きかっただけだった。

そこから帰りの車内はずっと笑いっぱなしで、旦那が「これだけ楽しかったら今日はスッキりすでしょう!今から鍋も食べるんだし!」と言ってくれた。


1日の終わりが良ければ全て良し。旦那にも私の無駄ポジティブが移ったのかもしれない。

今日は私らしくない怒り方をしてしまったが、旦那とはぐれた時にはまずスマホで連絡をした方がいいと学べたから良しとしよう。

 

だが、ひとつ言いたい。鍋の素をそこらじゅうに置くのは良いのだが、全種類を集めた鍋の素スペースも残しておいてくれ!!スゴく心が折れそうになったから!!


ちなみに旦那が買ってくれた期間限定の柚子チューハイと赤から鍋は最高に美味しくてハッピーだった。